2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルプルギスの夜

今日の夜から明日にかけての間はワルプルギスの夜ですね。 ドイツのブロッケン山で魔女が集まりサバトを開く。 参加してぇぇぇぇぇ。 ヴァンパイア騎士って変則2クールだったのか! 知らなかった素敵情報。 1クール目は何処まで行くのかしら。 今のアニメ…

動揺

なんとなく入ったセ○ンイレブンで商品を持ってレジ前に立ったとき、 レジ横のガンダムマイスター4人組のミニパネルから目が離せなくなってしまった。 とりあえずその横にあったチ○ルチョコを選んでるふりして桜餅味を買った。 ****************************…

R2 4話

ルルはリナリー以外のことを考えなさ過ぎると思う。 ロロが悲しい。 ルルに複雑な感情を抱いているのに。 ギルフォードの会話からコーネリア皇女は行方不明であることが判明。 なんとなく皇帝とシュナイゼル宰相、V.V.が絡んでいる気がする。 予告編ではスザ…

ヱヴァンゲリヲン:序

劇場では観れなかったのでもの凄く楽しみでした。 観ちゃった。 画が綺麗で驚いた。 ほとんど展開も台詞も変わらないのかと感じたけど、途中からところどころ小道具が違った。 曲も違うのあったし。 ラミエル編(ヤシマ作戦)までの話でしたよ。 ラミエル→◆…

ネタバレ万歳

ガンダムAを読んだあるサイトの管理人様の日記で素敵情報入手。 『星○監督が東京アニメフェスで言った「マイスターは全員2期に出ます」は本バレらしい。 ファンの熱気に押されて、ついネタばれしてしまったようです。 ついでにこの時「回想ではなくちゃんと…

事実は小説より奇なり

先人は良く言ったもんだ。 今日の出来事。 4月から卒業研究が始まってまして、 9:30に登校→20時まで実験でした。 立○駅を20時40分に発車する各駅停車東京行きに乗り、 デジタルオーディオプレーヤーを聴きながら、 今日発売した漫画を読んでまった…

久しぶり&驚愕

漫画喫茶に行って来ました。 なんとなく合同説明会に行こうと思って、スーツを着て家を出たは良いけれど、バスの中で行く気が無くなって、駅前でUターン。 wip(ワイプ)行ってきた(笑) 「ヴァンパイア騎士」のコミックス未収録の回(LaLa2月号)…

すごいねca●pas

バスの後方部座席は階段状になっていて、 最後部はその前列の座席に座っている人が膝に乗せているものが見えたりするのです(不可抗力) 暖かくて過ごしやすい本日、 午後登校でぼーっとしながら最後座席に座っていた私の目に飛び込んで来たのは、 『相続〜…

良い本に出会うとテンションあがる

好きな漫画の3巻が出てた! すっごい嬉しいです。 ドラゴンボール新作アニメが今秋ツアー中に放送されるそうです。 わぁ観たい。 スレイヤーズ新作が早く観たい。 小学校にはまりまくった。 素でドラグスレイブの呪文詠唱出来ると思う(死) って話を大学の…

R2 第3話

ルルがシャーリーを大切な大切な女の子として扱う感じが好き。 でもルル・・・ユフィを撃つとき「初恋だった」って言ってたよ・・・? ルルとシャーリーのCPの方が好きです。 ユフィはスザク。 黒の騎士団の幹部陣が処刑されるそうで、その救出の動きでした…

まるマ

マ王は楽しいなぁ。 眞王の有利を大事にしている感じが凄く好き。 有利をよく思ってない人に対する嫌がらせと言おうか根回しと言おうか、孫を可愛がるお祖父ちゃんかって感じ(笑) 有利が望むならば何でもしてやるぞ感覚? 3rd.シーズンは眞王が仲間に入っ…

三次

今日は三次面接+適性検査です。 約2時間から2時間30分ほどの所要時間だそうです。 でも昨日が1時間の所要時間で25分だったので、 おそらく多くても1時間30分くらいなのではないかと感じます。 適性検査ってなんぞよ!? 電話で「二次通過です」っ…

二次面接

ダメだ―――――!!! 10分前には待合室にいられるようにしたけど、電車が遅れてて焦ったし。 待合室には5分前についた(セーフ) でも15時10分から面接ってことだったのに30分まで私だけ名前呼ばれず。 内心かなり動揺。 ギリギリとはいえ遅刻はしなかったし待…

第一希望

企業の一次面接に参加しました。 自信無いです・・・ 『この会社が第一希望』 『きかれたことに答える』 だけで手一杯。 しかも答えられてなかったよ・・・ 結果は10日以内に2次に進む人だけに電話(非通知) だめだぁ。 *******************************…

たのしっ

R2第2話を観た流れで、1st.シーズンを観直しちゃってます。 今6話。 ルルがパパの演説シーンで怒りを押し殺してるところが好き。 この辺のスザクとルルの仲がとても良いのがすごく辛い。 あとユフィが元気なのが切ない。 コーネリアって結局2nd.シーズンで生…

R2 第2話

午後からとまごんと待ち合わせて証明写真を受け取りに行きました。 やっぱりスピード写真とは違うね。 気に入ってはいないけど←ダメじゃん。 とまごんとサンマルクカフェで1時間ほど喋り、 その後は母と待ち合わせてお買い物。 1週間ほど前にもやっぱり吉…

ネ申

私にとってネ申的な漫画家様の1人、「樹なつみ」様。 なんとなく「デーモン聖典」を読み、そのノリで「八雲立つ」のアニメを観て、そのまま「八雲立つ」の漫画を読んでいます。 多分その後は「花咲ける青少年」を読むと思います。 「八雲立つ」のラブキャラ…

寒いんだか暑いんだか

よくわからない天気です。 この間高1友のユキと吉祥寺に遊びに行きましたよ。 彼女と遊ぶときは9割吉祥寺。 理由:近いし、慣れてるから。 お互いスイーツが食べたいねってことでスイーツパラダイスへ。 春限定の桜のレアチーズが目当てでした。 写真はと…

掃除したい

部屋がとっても汚いです。 掃除したいです。 今度祖母が旅行に出かけるので、その時がねらい目。 今期アニメは「ヴァンパイア騎士」と「我が家のお稲荷さま」、 「今日からマ王 3rd.シーズン」、「xxxHOLiC◆継」、「コードギアスR2」 を観てます。 あと「東…

写真撮影

この間の飲み会で知った衝撃。 『証明写真は写真館でとる』 えぇぇぇ?マジでぇ? 近場(定期圏内が理想)で探しました。 安さで選んで、とまごんが行ったところにしました。 吉祥寺のパルコの前のファ○マのところ。 髪の毛切ってから撮影に行きました。 そ…

I like コマーシャル!(笑)

通称『土6(ドロク)アニメ』、というアニソンアルバムを知っていますか? そのCMは観たことがありますか? 公式サイトで全3話のCMが視聴出きるので、是非! もう、最強のコラボだと思った。 お皿洗ってたときに観て、衝撃過ぎておわん割った(笑) →http:…

ルルー!!!

ギアストークです。 興奮し過ぎて腐った発言・ネタバレもあると思われるのであしからず。 OP・EDはオレンジレンジさんです。 またアリカ様だと思ってたけど、なるほど”オレンジ”だからか(笑) OPはスピード感がありました。 1st.シーズンはルルとスザクの…

きゅんw

つい口ずさんでしまう『under the darkness』 ******************************** 立川でS貝さん、くらま。、とまごんと飲みました。 久しぶりー。会えて嬉しかったw 17時に待ち合わせて行ったんだけど、 今日17時から「コードギアスR2」が新スタート…

怖い

まぁまず、この動画を観よう。 【ニコニコ動画】【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】 瞬間にマイページに登録した、弱音ハクと亞北ネルも出ている素敵動画です。 で、次にこの動画を観よう。 【ニコニコ動画】2008/04/05 2:00の時報 怖い…

逃避行動

高河様の「妖精事件」を読み直しました。 探したよ・・・なかなか見つからなくて・・・ 本当に、部屋の中で本が地層となって・・・ 発掘・・・? クーフーリンが大好きだった。 王子も好き。 あと、ローカンが好きだ(マニア)。 クラダリングが欲しくなった…

年長者をみる目が変わった

年長者の方々はこんな欝になる就職活動というものを潜り抜けて来たんだな・・・。 ニコ動のコメが元通りの流れになってた。 『@ひろゆきとコメ入力すると面白い』と聞いたが何も変わらない・・・。 なぜ・・・? 【ニュース】 愛犬をはねた運転手に激昂。全…

えぇぇぇぇ?

バス内の交通事故防止を呼びかける広告ポスター。 ほら、警視庁とかの。 なんとキャラクターが「SOUL EATER」。 ※死神の鎌を作る鎌職人と鎌の話。4月よりアニメ化。 いや、とても良いことだけど。 お前ら・・・商売あがったりじゃね(笑)? →http://www.bo…

えいぷりる・ふーる

もう4月か・・・。 ”男女シリーズ”と”ウマウマシリーズ”が楽しくて仕方がない。 探せばどんな漫画・アニメのMADも見つかるよ。 今日の0時から動画のコメが逆に流れるようになってさ。 ニコ動が2.0にバージョンアップしたからなんだけど。 みんなのプチパニ…