R2 第2話

午後からとまごんと待ち合わせて証明写真を受け取りに行きました。
やっぱりスピード写真とは違うね。
気に入ってはいないけど←ダメじゃん。
とまごんとサンマルクカフェで1時間ほど喋り、
その後は母と待ち合わせてお買い物。
1週間ほど前にもやっぱり吉祥寺で母と買い物したけどね。
その時は春ワンピとか服を4枚ほど購入しましたw
今日はジーンズ3枚と服1枚、春キャミソール3枚、靴を2足購入しました。
靴がとってもお気に入りwww


ここからはギアストークです。
1st.シーズンの最終回でスザクとルルがお互いを打ち合った後のことが、ルルの回想シーンとして流れました。
ルルはその後スザクに拘束され、ブリタニア皇帝の玉座の前に引きずり出されたそうです。
そこでスザクは皇帝に「12騎士 -knight of rounds-」の1人に加えてくれるよう進言。
ルルに「友達を売り渡すのか」と罵倒されるも「そうだ」と即答。
それが皇帝のお気に召し、12騎士となります。
ルルは皇帝のギアス(両目)により自分の出自、母のこと、妹のこと、ゼロのこと、全てを偽りの記憶に塗り替えられ、学園に戻されたらしい。
皇帝がルルを生かしておいたのは「まだ利用価値がある」からだそうです。
で、そこで回想シーンが終わり、あとはブリタニア軍の殲滅。
ここはもう1st.シーズン第2話の再現な感じ。
カレンがルルに銃を向けるも、ゼロへの憧れといおうか恋心といおうか、逆らえなくて結局ルルを守ることを自分自身で決めたみたい。
このときもバニーガール姿のカレンに、自分の学生服の上をかけたルルが格好いい。
でもカレンがその格好だと、ヘタをすると下半身なにも着てないようにみえる。
イレギュラーなナイトメア(1st.シーズンではスザク@ランスロット)が登場するも、C.C.が設置した爆弾で建物が崩れ、ルルは中華連邦の大使館に逃げこみ、全世界に「私は帰ってきた!」と放送。
ここで、佐世子さんとラクシャータ、ディートハルトが中華連邦に匿われ生存していることが判明。
ディートハルトは「ゼロー!!」と狂喜乱舞。
放送はブリタニア帝国本土にも流れているため、12騎士が勢ぞろいしているリビング?みたいなところでスザクがゼロを睨み付けている絵もあった。
あとニーナもゼロを睨み付けすぎて顔が歪んでた。
ここで画面が変わり、スザクが皇帝に連れられて、神殿のようなところに連れて行かれた。
皇帝曰く、「神を引き摺り下ろすための場所」であるとのこと。
最後は黒劉の前にイレギュラーなナイトメアが来て、操縦席からルルの偽りの弟ロロが「ゼロを倒しに来た」と右目にギアスの印を浮かべながら宣言したところで、第2話終了。


来週予告ではロロとルルが話しているシーンがあったから、ロロのことが少しはわかるかもしれない。
あー気になるぅ。