2017-01-01から1年間の記事一覧

さよなら酉年。 今年は いちかちゃん という最高に可愛い子を家族にお迎え出来て大変幸せでした。 完売した御本の通販順調です。 残り4冊〜www

C93 お疲れ様でした! 昨日29日は8時に列に並び、全部買えました。 本日30日は7時に列に並び、5か所6冊完売でした・・・残念。 全部通販してくださる大手さんだから後回しにしました。 いちかちゃん 雛換羽続行中。 一日10枚くらい羽根が抜けてるよ。 それで…

メダリスト オン アイスでペアスケーターが「yuri on ice」で踊っていて目頭が熱くなった。 ヴィクトルの誕生日なので感動もひとしお。 あと4日で冬コミだー!!!コミックマーケット 93 カタログ出版社/メーカー: コミケット発売日: 2017/12/11メディア: 大…

あーイベント楽しい〜全部買えましたよ〜 さあ仕事行くかあ…

イベント待機列なう!! 前に並んでるお姉さんのメイクテクニックがすごすぎて観察してしまう。 素っぴんからのビフォーアフターが驚愕。 そして実は今日このあと仕事です。 遅番だよ☆ミ はー…帰りたい。いちかちゃんに会いたい。

カーテン洗って窓とサッシを掃除しました〜 でも掃除したい窓は全部で3セット(?)なのに今日できたのは1セット・・・ いや窓のサッシ掃除は大変ですよ。 心が折れる。実際1セットで折れた。 残りは次の休日に・・・

雛換羽中の中雛は反抗期のような・・・噛み癖が激しかったり、暴れたり、手に乗らなかったり、「俺に触るな」オーラがヤバイって聞いてたけども、うちのいちかちゃんは噛み癖だけだわ。 1日2回で合計50分くらい放鳥してる。 換羽中のケージの外にも出たくな…

いちかちゃん本格的に雛換羽開始。 今日一日だけで6枚〜くらい羽根が抜けた。 鳥の写真ヘタクソ選手権だわ。 ブランコに乗ってブンブン言わせてるから写真ぶれぶれ。

新刀剣男士「日向正宗」デザインが枢やな先生だった! 少年の色気やばいね!

「Fate/Apocrypha」先週のケイローンからの今秋のアタランテ・アキレウスのギリシア神話組、カルナの忠臣と神がかった回が続く・・・泣いた。この後はモードレッドと獅子劫の回ですね。泣くわ。 しかし諏訪部さんすごいわ〜「ジークフリート」と「ジーク」が…

京王百貨店のペットショップにいったところ、桜文鳥の雛がいました。 多分生後1ヶ月〜1ヶ月半くらい。 比べてみると、うちのいちかちゃんより1周り位大きかった。 やっぱりうちの子は小柄なんだな・・・ その横にいたセキセイインコの雛がすっごく元気で…

燕青恰好良い〜好き〜 入れ墨だけをみるプレイでも満足できる(?)

いちかちゃんは羽根が抜けないな〜 満生後3か月なんだけどな〜 6枚しか羽根が抜けない雛換羽はさすがに無いだろうし。 冬コミの新刊の通販が始まってますが早速何冊か買い逃してるぜ。 あーもーばかー!私ばかー!仕事中は見れないししょうがないけどー!!

ここ最近のゼクシィ表紙がTLされてくるのなんなんだろう? 流行ってるのは分かるしいいね!しまくってるから自分のTwitterの履歴がゼクシィだらけ・・・。 サロンデュショコラ2018 入場チケット買えました! 一般入場日の初回です! 様子をみて別日も行くか…

うちのいちかちゃんは今日も大変可愛いです。

ananの抱かれたい男ランキング 1位がヴィクトルでしたね。 虎徹さんがランキング入りしていたのがガチに感じる。 2位のタキシード仮面に吹いた。地場衛じゃないんだwww<ランキング> 1位 ヴィクトル・ニキフォロフ 2位 タキシード仮面 3位 ロイ・マスタ…

勇利くんお誕生日おめでとう。 シャープさん(公式)さすが。絶対やるだろうって思ってた。 白文鳥の雛換羽って全部羽根が抜けるんじゃない説。 灰色の幼毛は残るらしい。 ということは全体的に白い大人の毛が混ざるように生えてきたのは雛換羽だったのかも…

祝最終巻

椎名くんの鳥獣百科10 (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)作者: 十月士也出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2017/11/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る最終巻おめでとうございます。 でもさみしいな〜しいちゃん大好きだ…

祝アニメ化

鹿楓堂よついろ日和 7 (BUNCH COMICS)作者: 清水ユウ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/11/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る番外編の同人誌も持ってるくらい好き。 本当に好き。

いちかちゃんのケージを掃除している間にほしかった薄い本の予約が終了していて泣いた(実話 TwitterでDMしたら追納してくれるらしい!!!OMG!!!感謝します!!! いちかちゃんはまだ羽根が抜けませんよ〜

雛換羽が本格的に始まらないしなんか生あくびっぽいものをしてるような気がするし心配でたまらない。 でもくちばしの色は先生に教えてもらったような良い色をしてる気がする。 目のしょぼしょぼも無くなったし唯のあくびか??? 2〜3日間様子を見てみる。。…

完一人餌です!やったー! 体重は空腹時25g。 でももうずっとケージ内に置いているシードを食べてるから基本的にそのうの中に餌が入ってる状態だけどね。 気持ちそのうのふくらみが小さいな〜って時が25gで、もうこれ以上は入らないんじゃないの?って時が27…

いちかちゃん一人餌になりましたー!やったー! でも雛換羽でタンパク質を与えないとだから、しばらくはいままでと同じ時間(放鳥の時間)に粟玉は与えていくよ。 だんだん量を減らしていって大人用シードの割合が増えてくれたら良いな。 挿し餌の時は小松菜…

いちかちゃん、一人餌になった・・・? 明日の朝も挿し餌を作って様子を見てみる。 一口も口を開けなかったんだ。 挿し餌を入れた小皿に乗って自分で食べてた。 昨日、一昨日と3〜4回は挿し餌を食べてから自分で食べてたんだけど。 本当に突然食べなくなるん…

いちかちゃんの雛換羽は綿毛→尾羽の順で抜けていくみたい。 尾羽が大変残念なことになっている。 マジでエビフライ。 本人(鳥)はブランコでみよ〜んと伸びたり羽繕いしたりと楽しそうでなによりです。

いちかちゃんはブランコをお気に召したようでずっと乗ってるよ。 何分脚が悪かったから、小鳥専門の動物病院の先生からブランコは待ったがかかってたんだ。 やっとカゴのなかに入れても良いかなって話になって、でも突然入れるとストレスになるから2週間くら…

やっと「Fate/st HF」観ました! 超綺麗!さすがUFOさん!! stもUBWも好きだし、HFも好き! 観てない人はぜひ!!あの映像美は劇場で観てほしい!Fate/stay night [Heaven's Feel](5) (角川コミックス・エース)作者: タスクオーナ出版社/メーカー: KADOKAWA…

「怖い絵展」と「古代アンデス文明展」に行きました。 ミイラ大好き。ミイラ大好き。 怖い絵展はね、好きな絵が展示されてたので行きたかったんだ。 中野先生の単行本も持ってるぜ。怖い絵 (角川文庫)作者: 中野京子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/0…

金ローの「シン・ゴジラ」録画していたので観ました。 超面白かった!なんだかんだ劇場に観に行けなかったんだ〜 ゴジラのアクターが野村萬斎さんと聴いてすごく興味あった。 Twitterでゴジラのイラストいっぱいで嬉しい。 いちかちゃんはいま尾羽がエビフラ…

昨日は秋川の「黒茶屋」さんで食事でした。 相変わらず素敵な食事処でした。美味しいし。 でも量が多い。もう本当に量が多い。 もう3回忌なんだなあ。 十王で言えば五道転輪王だね。 この2年、父親のことを考えなかった日はありませんでした。 不思議だわ・…