2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雀ちゃんがお星さまになりました・・・ 私は仕事で、12時すぎににエサを挿し餌であげて外出して、 母が15時30過ぎに帰宅して挿し餌をあげる生活だったのですが、 母が帰宅したら冷たくはないけどもう・・・という状況だったそうです。 哀しい。一人餌の練習…

蜻蛉切ー!?御守り持ってるよねー!?持たせてるって信じてるー! オンリーイベントでした。1冊完売。。。しかも上巻・下巻の同時発行で、なぜか上巻だけ完売してた・・・通販あるらしいから良いけど皆さんいったいどういう買い方したの?おかしくない?

そういえば先週「闇の末裔」13巻出ましたね! 7年ぶりです!嬉しい! 私は生きている限り、「闇の末裔」「ガラスの仮面」「十二国記」は完結することを待ち続けるから。闇の末裔 13 (花とゆめCOMICS)作者: 松下容子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2017/07/2…

可愛いよ〜

すずめちゃんが可愛くてヤバイ。 手のひらで寝るんですよ〜 籠を開けると飛んで手に止まるんですよ。 飛べる距離はまだ10cmくらいかな。 今は日光浴…というか紫外線浴を毎日30分くらいして、部屋の中の放鳥…というか筋肉を鍛えるようにジャンプとか羽ばたき…

「ごはんだよ〜」の声に反応して寄ってきてくれるようになった! 20〜30cmくらいなら低空飛行できるようになったよ。

生えてきた! マジか…1日やぞ…

ヲタ恋アニメ化おめでとうありがとう! スズメはどんどん羽根が生えそろってきました。 おしりとおなかはまだ生えてないけど。 いつ生えるんだ。。。ヲタクに恋は難しい (4)作者: ふじた出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2017/07/26メディア: コミックこの商…

羽根が生えそろって、飛べるようになって、どれくらい経ったら野生に返せば良いのだろうか。 羽根はあと10日くらいでそろう気がする。 ちなみにアイスは完全に溶けました。 ひなを片手のひらに乗せて自転車を運転する勇気はなかった。 歩いて帰ったら当然溶…

昨日拾いました。 美容院から出て、目の前のコンビニでアイスを買って、5分くらい自転車で走れば自宅だから「溶ける前に帰るぞ」とか思って爆走してたら、コンクリートの道路脇でなんとなく横目に鳥のひなが落ちて鳴いているような絵をとらえて本当に念のた…

美容院行ってくる。が、熱い。外出たくない。 そういえば新しいベッドを買いました。1000円で。 未使用の展示品アウトレットオークションだったけど、なんか天蓋ついてても違和感ないデザイン。 思い切って天蓋つけてみようかな。

薬研と蜻蛉切の戦闘シーン良かった・・・ あとジークとカルナのバトルもっと長くても良いのよ? ジーク・・・出番はあとちょっとだね・・・ジーク大好き。 奥さんもジークのこと好きだったんだよって言ってあげたい。だれか言ってあげて。

録画していた「将国のアルタイル」1話やっと観れました! あと「異世界食堂」も観ました!! あーマフムートパシャ可愛い恰好良い〜たまらん〜 エンディングのイラストがカトウ先生の表紙絵?ですよね! アニメすっごく綺麗だった!アニプレックスさんありが…

新実装 刀剣男士 薙刀きたー!!!!! やったね岩融仲間が増えるよ!美人だよ!!

「Fate/Apocrypha」1話観ました!あと「活撃 刀剣乱舞」1話も観ました。 Fateってさ、本当にそれぞれのキャラが魅力的だから、「Apocryphaの主人公はこの二人」ってわかってても、ジーク恰好良いー!!!!!!諏訪部さん!!!!ってなるんだよね。 いえ、…