2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラかめファンが一度必ずやること その2

ラストニアとエストニアの混同。 ラストニア=ふたりの王女 エストニア=バルト三国

ガラかめファンが1度必ずやること

紫の薔薇を買う。 花屋で紫の薔薇見つけたら花束にしてもらうもん(笑)

やっちまったw

原作・アニメでラブい速水さんとマヤのCPが観れないならドラマですよねーそうですよねー 電車の踏切で速水さんがマヤに告白するシーンで「きゃあああああwww」って感じですヨ。 もう「好きだ」としか言えないところが速水さんですよねぇw このヘタレww…

マヤマヤ

ずっとずっとマヤのことしか考えていない、さながら速水さんの脳内の状態のことをガラかめスレでは「マヤマヤ」と言います。 私いま超マヤマヤだよ!

なんか心配かけてたらしいよ

ここ数日数名から「生きてる?!」ってメルor電話が来たよ。 生きてる生きてる。 ブログってホント、生存確認になるから便利だよね。 mathsからは「死んでるかと思った」と電話が・・・ 死にそうだよって返したら、 「ブログは別の意味で死んでる」って言わ…

高っ

コミックス未刊分のガラ仮面は総1,846頁にわたる。 国会図書館ではA4サイズ1枚複写に25.2円、A3サイズ1枚複写に50.4円。 雑誌提載分見開きをA3サイズ1枚として、おそらく最低3割がA4。 として計算すると・・・85000円くらい・・・かな・・・。 自分こんな計…

APH 1話

ギリシャギリシャギリシャ! たった数秒、しかも一言もセリフが無くても嬉しい。 たとえ数秒寝てるだけでもうれしい。動いてるから。 あとスイス! なんてったって朴さんだから!リヒは釘宮さんだぜ! うっわ私が愛してやまない兄弟ですよまったくなんてこっ…

いつ行こうかなぁ

国会図書館。 同じような質問されている方が居て笑ってしまった。 →http://okwave.jp/qa3257590.htm しかし、2chは偉大だと思う。 ったくよ〜。 ホテルに呼び出しておいて押し倒さず帰るなんてヘタレにもほどがあるよ速水さん。 さっさ理性を手放してしまえ。

ネットは万能

なんか2005年アニメ化のときにダヴィンチの美内先生インタビューで、 「完結はさせる。50巻まではいかないが、2、3巻では終わらない。43巻はそんなに待たせない。」 と仰っていたそうです。 確かに、41巻刊行→42巻刊行は約7年ブランク。 42巻刊行→43巻刊行…

しかし、

本当に花とゆめ提載分のガラ仮面を読みたいです。 読んでないんです全部は。 だって21年前の提載分から(話としては「二人の王女」から)ストーリーが雑誌とコミックスで展開が全く違うものになってるんですよ? 私22歳ですよ?そんなん無理に決まってるじゃ…

達成感

とりあえず最新刊43巻まで読みなおしたし、アニメも観た よ。 花とゆめ提載分と全く違うストーリーで、コミックス収録分はすべてを書き下ろしていることが有名だけれども。 美内先生は・・・精神世界を追及する活動でお忙しい中でなぜさらに大変な作業を増や…

理想

(ここ数日ガラ仮面の話しかしてないけども(笑)) ・マヤが紅天女に決定 ・速水さんと紫織さん婚約解消 ・マヤと速水さんは結婚 もうこれが変わらなければいくらでも最終回を待てます。 マヤが紅天女にならなければ、いままでの話の存在意義がなくなるんで、…

布教活動?

中学のころから大学まで、ガラ仮面を友達に貸し出したりしてました。 ここ数日その子達と連絡取ってます・・・恐るべし新刊発売。 速水さんはね、ストーカーとして訴えられたら勝ち目がないと思うけど。 受ける側のマヤが嫌がってないってだけの話です。

卒論逃避行動その3(endless)

あーガラかめアニメ2005版に手出しちゃったよ・・・ だって速水さんの声森川さんなんだぜ・・・?帝王には敵わないよ理性が・・・ 里美さんは三木さんだぜ・・・?どんな罠だよ・・・ 罠と知ってて飛び込んじゃう罠・・・

卒論逃避行動その3(続編)

あー速水さん格好良い。

卒論逃避行動その3(補間編)

wikiの速水さんの項目にときめき。 →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9F%E6%B0%B4%E7%9C%9F%E6%BE%84 速水さんマヤ好き過ぎるよ・・・さっさと行動を起こせ。

鋼 DVD-BOX

来たーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!! 【ラブ!】鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/01/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (28件) …

卒論逃避行動その3(決定版)

あーガラスの仮面楽しいなー。 私が年の差CPが好きなのは速水さんとマヤの影響も多大にあると思う。

いらいら

なんで学校で卒論作成作業したくないかって、私のタイピングについて来ないんだよコンピューターが!!! おっせーんだよ! 携帯も遅い。2テンポ遅れてついて来る。 電脳機器ならついて来いやぁ(((`皿´)))

むきむき

私はみかんの皮の剥き方が変です。少数派です。 どう剥くかというと、真ん中からパカッと半分に割ります。 実も半分に割ります。 写真のはそのなかの奇跡。 皮は半分に、しかし実はまるっと。 思わず写メ。

卒論逃避行動その5

犬夜叉パパンは最高に格好良いと思う。 2番目に格好良いのは殺生丸様だと思う。 なので映画「天下覇道の剣」が一番好き。 犬夜叉よりも実は殺生丸様の方がパパンに似ているんじゃないかな。 実はパパンの若い頃は殺生丸様に性格的にも瓜二つで、犬夜叉ママ…

恥ずっ

なんか最近受ける人の価値観によっては、セクハラと呼べるだろうものを受けていることを自覚した。 価値観によって捉え方様々だからなぁ。 モーションなのかこれは?ってのもあるし。難しい。

卒論逃避行動その4

涼宮ハルヒシリーズに手をだした!! 神はキョンだと思う(9巻のぷちネタバレ)

使い古した言い訳

埼玉県教職員、出会い系サイトで知り合った中2男子にホテルで猥褻行為。 教職員は「相談に乗っているうちに同情して行為に及んだ」と供述。 同情という名の自己満足を言い訳に利用しないで頂きたい。

なんでやねん

バイト先の仲良い職員さんに「azatothちゃんは大学卒業してもずっとずっと居てくれると思ってた」と言われた。 大学卒業・就職と同時にバイト辞めますけども。

驚愕の事実

春コミって3月15日な の か ・・・! 給料日は月締めの20日なので、今月働いた分が春コミ資金・・・! 卒論もあってバイトも入らないとだってことに今日気づいた!!! おおおおおおおおおおおおおおう

卒論逃避行動その3(予告)

たぶんガラかめ読みだしちゃう(42巻+26日発売予定の新刊)

卒論逃避行動その2

天禁読み始めちゃった(全20巻)

卒論逃避行動その1

pixivのブクマ整理やっちゃった(4桁を超える枚数)

続 夏目 3話

原作でもとても好きなお話のアニメです。 ・アニメ版の妖<あやかし>たちはガチで怖過ぎ ・夏目をお茶に誘う名取さん、口説いてます ・夏目はそれをナチュラルに?スルー ・温泉旅行の許しを得に2人で塔子さんのもとに ・「夏目くんを僕にください」って声…