2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ananの抱かれたい男ランキング 1位がヴィクトルでしたね。 虎徹さんがランキング入りしていたのがガチに感じる。 2位のタキシード仮面に吹いた。地場衛じゃないんだwww<ランキング> 1位 ヴィクトル・ニキフォロフ 2位 タキシード仮面 3位 ロイ・マスタ…

勇利くんお誕生日おめでとう。 シャープさん(公式)さすが。絶対やるだろうって思ってた。 白文鳥の雛換羽って全部羽根が抜けるんじゃない説。 灰色の幼毛は残るらしい。 ということは全体的に白い大人の毛が混ざるように生えてきたのは雛換羽だったのかも…

祝最終巻

椎名くんの鳥獣百科10 (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)作者: 十月士也出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2017/11/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る最終巻おめでとうございます。 でもさみしいな〜しいちゃん大好きだ…

祝アニメ化

鹿楓堂よついろ日和 7 (BUNCH COMICS)作者: 清水ユウ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/11/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る番外編の同人誌も持ってるくらい好き。 本当に好き。

いちかちゃんのケージを掃除している間にほしかった薄い本の予約が終了していて泣いた(実話 TwitterでDMしたら追納してくれるらしい!!!OMG!!!感謝します!!! いちかちゃんはまだ羽根が抜けませんよ〜

雛換羽が本格的に始まらないしなんか生あくびっぽいものをしてるような気がするし心配でたまらない。 でもくちばしの色は先生に教えてもらったような良い色をしてる気がする。 目のしょぼしょぼも無くなったし唯のあくびか??? 2〜3日間様子を見てみる。。…

完一人餌です!やったー! 体重は空腹時25g。 でももうずっとケージ内に置いているシードを食べてるから基本的にそのうの中に餌が入ってる状態だけどね。 気持ちそのうのふくらみが小さいな〜って時が25gで、もうこれ以上は入らないんじゃないの?って時が27…

いちかちゃん一人餌になりましたー!やったー! でも雛換羽でタンパク質を与えないとだから、しばらくはいままでと同じ時間(放鳥の時間)に粟玉は与えていくよ。 だんだん量を減らしていって大人用シードの割合が増えてくれたら良いな。 挿し餌の時は小松菜…

いちかちゃん、一人餌になった・・・? 明日の朝も挿し餌を作って様子を見てみる。 一口も口を開けなかったんだ。 挿し餌を入れた小皿に乗って自分で食べてた。 昨日、一昨日と3〜4回は挿し餌を食べてから自分で食べてたんだけど。 本当に突然食べなくなるん…

いちかちゃんの雛換羽は綿毛→尾羽の順で抜けていくみたい。 尾羽が大変残念なことになっている。 マジでエビフライ。 本人(鳥)はブランコでみよ〜んと伸びたり羽繕いしたりと楽しそうでなによりです。

いちかちゃんはブランコをお気に召したようでずっと乗ってるよ。 何分脚が悪かったから、小鳥専門の動物病院の先生からブランコは待ったがかかってたんだ。 やっとカゴのなかに入れても良いかなって話になって、でも突然入れるとストレスになるから2週間くら…

やっと「Fate/st HF」観ました! 超綺麗!さすがUFOさん!! stもUBWも好きだし、HFも好き! 観てない人はぜひ!!あの映像美は劇場で観てほしい!Fate/stay night [Heaven's Feel](5) (角川コミックス・エース)作者: タスクオーナ出版社/メーカー: KADOKAWA…

「怖い絵展」と「古代アンデス文明展」に行きました。 ミイラ大好き。ミイラ大好き。 怖い絵展はね、好きな絵が展示されてたので行きたかったんだ。 中野先生の単行本も持ってるぜ。怖い絵 (角川文庫)作者: 中野京子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/0…

金ローの「シン・ゴジラ」録画していたので観ました。 超面白かった!なんだかんだ劇場に観に行けなかったんだ〜 ゴジラのアクターが野村萬斎さんと聴いてすごく興味あった。 Twitterでゴジラのイラストいっぱいで嬉しい。 いちかちゃんはいま尾羽がエビフラ…

昨日は秋川の「黒茶屋」さんで食事でした。 相変わらず素敵な食事処でした。美味しいし。 でも量が多い。もう本当に量が多い。 もう3回忌なんだなあ。 十王で言えば五道転輪王だね。 この2年、父親のことを考えなかった日はありませんでした。 不思議だわ・…

父の命日なので、いまから三回忌に行ってくるよ。

いちかちゃんをお迎えした時に購入した粟玉がなくなりましたので、新しい粟玉を購入。 同じ商品がなかったので別の会社のやつ。 喰いつきが良い! 挿し餌をある程度したらもう人間の手ではあげてないんだ。 餌がはいっているお皿に乗って、自分が食べたい分…

白文鳥の背中が灰色なのは雛の時だけなので記念に。 手のひらで寝てくれてたのに、このタイミングで起きた。

「なんでおまえよりによってそんな隙間に落ちるの!?」ってところに落ちるんだよね。 壁のでっぱりに止まろうとして?でも止まれないくらいのでっぱりで、そのまま下に落ちるんだけど運悪く5cmくらいの狭いところに落ちる。 お前ーーーーーーーーーーーーー…

もうすべてが可愛い >いちかちゃん 一昨日から羽根が抜け始めました。 一日二枚もないけど、これが雛換羽? まだ完全に一人餌になってないんだけど。。。 鳥かご変えました。 新しい鳥かごに鳴らすために一週間くらいかけて放鳥時勝手に入るようにしたりと…

挿し餌をあまり食べないけど、ケージに戻ると撒き餌をめっちゃ食べてる。 これは一人餌も近い・・・? 今生後54日くらい。 このまま体重がキープ出来てることを祈る。 昨日私が挿し餌を食べさせすぎたのか、吐いたんだよ (T_T) 文鳥の雛は割と吐き戻し…