2018-01-01から1年間の記事一覧

いちかちゃんは今日も元気で可愛いです。 爪も折れた部分から伸びてきました。 ただ夏前の換羽が来ない。 飼われてる鳥は飼い主が気温管理をしっかりしていると換羽がずれることがままあるらしい。

いちかちゃん の爪は出血も収まっており本人も元気でいつも通りです。 体重も変化なく血色も良いです。 良かったー! 折れた爪以外は昨日長いな〜と感じた指だけ切りました。 幼鳥のときから爪を触られることに慣れさせていたので、保定せずに左手に止まって…

やっぱり痛いのかな、ごはん食べてるけど出血的に朝方にかごの中の何かに引っ掻けたんだろうな。 いらいらな人のブログを読んで、「じきに出血もとまる」「ごはん食べてるなら大丈夫」「寒そうな様子も無いなら大丈夫」「爪はまた生えてくる」のはわかってる…

おおおおおい いちかちゃんの爪が折れてたんだが!!!!! 根元から!昨日の夜10時は普通だったのに、 今日の朝5時30分に見たらめっちゃおれてて血が!!! 血が出とる!!!指にとまると付着するくらいの流血で、ぼたぼた垂れてるわけではない。 本人(鳥…

昇進試験合格しました〜 勉強頑張って良かった! でも来月資格試験あるんだ… ひえええ

シャルルマーニュが好みすぎて…!

とらのあなさん、リニューアル作業お疲れさまです。 メンテナンス時間も延長して大変でしたね。 いつもありがとうございます。 でもごめんなさい、前の方が良かった!!!!!!!!! 戻せるなら戻して!!!!!!!!!!!

どうやらペットロス症候群にかかったらしいぞ。 まさか私が、って気持ち。

本日、愛犬が虹の橋を渡りました。 一昨日から具合が悪くて、通院してもお医者さんからはもう回復は難しいといわれました。 なので今日本当は勤務でしたが事情を話してお休みをいただいたところ、 11:13になでなでしながら息を引き取りました。 犬って目を開…

お恥ずかしながら、ミシシッピニオイガメが共食いするって知りませんでした。 3年以上も混泳させていて仲良かったのに・・・ 一昨日まで普通だったのに昨日の夜見たら一匹の鼻先がえぐれてて前脚の指が無くなってました。 そこで共食いする事実を知りました…

少女革命ウテナ最新刊キタ少女革命ウテナ AfterTheRevolution (フラワーコミックスアルファ)作者: さいとうちほ,ビーパパス出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/05/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

シェーンコップって声優三木さんなのか・・・!合う・・・!! 本当にどこまでアニメでやるの!全部やって!!銀河英雄伝説 Die Neue These 第1巻(完全数量限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2018/07/04メディア: Blu-rayこの商品を含むブロ…

なんと5冊完売でした… 通販してくれるみたいなので待ちます… 悲しい。 今回結構納入ミスがあったみたい。 むしろ印刷所さんも宅配業者さんもGWまでお疲れさまでございました。感謝。

スパコミ2日目いえーい! お買い物は友人3人で分担するんだ〜 買えますように…

スパコミ1日目いえーい

今日も私の いちかちゃん がかわいい。 お腹も爪もいやがらずに触らせてくれるけど、将来的に私は爪切り出来るんだろうか。 小鳥の爪切り苦手なんだよな…

大型イベントで代行頼むの本当に楽だわー まあ私も頼まれるようになったんだけど、なんか、同じ志をもつ人っていう連帯感があって全く知らない人でもお互いにちゃんと買い物するんだよね… 世界は優しい…

ゼロの執行人 最高に格好良かったです!!!!!!!来週、はスパコミだから行けないので、再来週も観に行きます! あー昨日ショックなことがあったけど頑張れそう! まあショックなことってすっごい好きなTwitterフォロワーさんがpixivふくめ作品非公開にし…

銀河英雄伝説にアンネローゼ様出てきた〜 アンネローゼは皇帝の寵愛が深かったのにお子様はできなかったのね。 でももしできてたらラインハルトはどうしたんだろう、っていつも考える。 これってどこまでアニメでやるの? ネタバレになるけど全員死ぬよ? ラ…

京王新宿店の生チョコパイ最高に美味しいです。 「どれが一番おいしい?」って聞かれても「ランキングにできない」としか言えない。 全部一番おいしい。 ちなみに、どうしても欲しかったので昼休憩時間に買いに行きました。 そして列にならんで全種類2個ずつ…

有馬さーん! 琲世可愛いー! アニメ何話まで放送するんだ?

猫娘めっちゃ可愛いどうしよう さくらちゃん可愛いどうしよう いま2018年だよね1990年代じゃないよね あー今年も楽しい年ですよありがとうございます 猫娘可愛いなあ!

東京喰種 re: 1話リアタイ終了。 琲世可愛い〜! 思ったよりも体格が良い。 そして何よりも金木君の声の色気ヤバない?ヤバいよね? ぞわって来たもん! あー来週琲世と有馬さんが並んでいる姿が観れるわけですね! ごほうびです〜スパコミ回っちゃおうかな…

異動先に初出勤! どうやら私が異動したのは、昨日書いた異動先の先輩が「〜というプロジェクトがメインの年になるけど、部下に誰が欲しい?」というヒアリングに「わたし」と答えたからだったらしいよ! とんだ巻き込まれ事故だぜっ!

明日の4月1日から異動だーわーい \(^-^)/ 今のところも悪くはないんだけど、ぬかるんでてね。 悪い人じゃないけど、小賢しい人がいてね。 年上の部下、しかも同性ほどめんどくさいパターンは無いね。 異動先はみんな先輩で1歳〜3歳年上。 もともと皆仲良く…

同じ会社のお姉さんは、「可愛いコいないかな〜って思ってAV女優のパッケージを漁ってたら好みのコを見つけたからTwitterフォローした」って言ってた。 人生楽しそうで何よりです (^ー^)

ビッチ部とテンカウントと抱かれたい男がアニメ化って世間はどうなっているんだ(全部持ってます) あー何で今日仕事なんだー!しかも遅番! アニメイトいきたい! 高人さんと ちゅんたのポスター欲しい!

ビッチ部アニメ化マジか! 放送出来んの?!

この間 いちかちゃんが手の上で求愛ソングを歌ってくれたんですが、なんかAサビだけだったらしくて、最近Bサビを歌ってるのか練習してるのか…ダンス付き。

いやー持つべきものはお友達だね。 イベント楽しい\(^_^)(^_^)/