お恥ずかしながら、ミシシッピニオイガメが共食いするって知りませんでした。
3年以上も混泳させていて仲良かったのに・・・
一昨日まで普通だったのに昨日の夜見たら一匹の鼻先がえぐれてて前脚の指が無くなってました。
そこで共食いする事実を知りました。
もうショックでショックで治療方法とか調べましたがトカゲのしっぽと違って生えて来ないし・・・
ごめんねって謝りどおしですよ。もう悲しい。
自分の知識不足でとんでもないことに繋がってしまった。。。
泣いても泣き足りない。
いまは被害者の子を隔離して消毒+日光浴で家庭内集中治療中です。
カルシウムあげたいな・・・生きたエビでもあげようかな。
桜エビ余ってたら塩抜きしてあげようかな。
加害者の子はめっちゃ元気です。大きい水槽を悠々自適に泳いでますわ。