2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

購入を決意(年明け)

「炎の蜃○楼」楽しいです。 5巻がないので、ネットにてあらすじを把握してから5.5巻を読んでます。 なんかいろいろと変わってるんですけど!!! ひぃ読みたい!

ケの日

晴の日の対語。 気分的にも空模様的にも暗雲。 こういうときはごろごろしながら本を読むに限る。 【ラブ商品】炎の蜃気楼シリーズ(1) 炎の蜃気楼 (コバルト文庫)作者: 桑原水菜,東城和実出版社/メーカー: 集英社発売日: 1990/11/02メディア: 文庫購入: 1人 …

さぼり癖

自分の誕生日にブログを更新しない、という女子大生にあるまじき行為をしました。 わたくしです。 ここ数日のことを記しますと〜、 ★23日〜24日 午前中バイト。 バイト終え次第池袋でLABO-H&ari.と腐なお買い物。 夕方には阿佐ヶ谷でmathsと合流。 math…

寒い

今日もめっちゃ寒いっすね。 なんとなく我が家のお犬様と遊びながら「金八先生」を観ました。 女形は個人的には”おんながた”と読むより”おやま”と読む方が好き。 biglobeさんで「創聖のアクエリオン」が10話まで期間限定無料配信中。 →http://broadband.bi…

知恵熱?

今日バイト先で自分が担当してた新人がミスってクレーマーとかした中年の男性と電話を交代しました。 いきなり「上司を出せ!」って激昂されてたし。 あー1時間も喋りっぱなしだよまったく。 頭痛いよー。 昨日はポル・ポト政権の裁判とかあったり、 今日は…

早いねぇ

月日の流れが早いですねぇ。 もう11月も下旬だよ。 今日はみっちゃんの誕生日なんだ。 ※みっちゃん=父親。 気づいたのが登校してからなので、帰宅したら言わねばなぁ。 昨日JR中央線立○駅で人身事故があってね、帰宅が遅れました。 ホームから出て行く担…

フィギュア

浅田選手1位おめでとう。 私3位のA・ワグナー選手のすべり方が好き。 2位と3位の差は0.11、 1位と2位の差は約20。 浅田選手は1度だけ着氷に失敗したんだけど、そのあとのすべりは鳥みたいで綺麗でしたぁ。 フィギュア好き〜シンクロも好きw …

ロボットアニメが好き

この頃やっと気づいたのだけれど、私ロボットアニメが好きみたい(遅) 少女マンガの「レイアース」とかさ。 「コードギアス」とかさ。 「ガンダム」とか「アクエリオン」も好きだし。 「ガンダム00」は好きだよ。 楽しくなってきた。 高河ゆん様万歳。 あ…

やけのに眠いです

この頃やけに眠いのよね。 夜は当たり前だけど、昼も。 疲れているのか? 中間テストの時期で連続してテストだしね。 今日ね、CLAMP様の「ツバサ」の新刊が発売されて、購読したんだけど。 阿修羅王の話で。 「聖伝」のキャラなんだけど、 この王はいつも辛…

女の子だって旅をする。

「TRIP TREK」大好きです。 ゾッコちゃん可愛いw 公式HP→http://www.bb-anime.tv/trip/index.htm 気軽に観て欲しいから、動画も載せておくよ。 是非クリックして観てね。 本当に可愛いから! あと、大学の友達マイコちゃんに勧められたアニメ。 「世にも恐…

山を越した

今日は「地理情報システム(GIS)」っていう科目の中間テストでしたよ。 ArcMapっていうパソコンのソフトを使うんだけど、楽しいんだ〜。 中間は結構出来たと思うよ。 あと、今日は損害保険代理店試験、商品資格の試験でした。 バイト先で昇進にか…

複雑なキモチ

可愛い感じなタイトルですが、またアホな話です(笑) すっごい好きな同人作家さんがいてね。 オールキャラ〜な小説なんだけど、すっごい読みやすくてね。 オフ本買って、自分が好きなジャンルは全部持ってんの。 でも、いざ購入すると、読めない(´n`) …

百獣を統べる、金の瞳―。

今月号の兄さんの絵は、良かった…。 獅子の群れの中央で、獅子達を侍らす、挑むような瞳の兄さん…。 良かった!!! 上記タイトルはその扉絵の煽り文。 通常は担当さんが考えるらしいけど、ステキ・・・w 内容はですねぇ、 前回で、お腹に鉄骨が刺さった兄…

急な展開にものってくれる君が好き(笑)

今日はコミックシティでしたw 1ホールのみなので、全ジャンルが集まってて探しやすかった。 でもアクセは普通くらいのサークル数でヘアゴムを購入。 あとトランプ柄が可愛いストラップがあったのでLabo-Hちゃんへお土産。 13時位には帰宅できたので、そ…

観に行きたい

「カリギュラ」 →http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/07_caligula/index.html すっごい観に行きたいです! でもチケットはほぼ取扱終了・・・。 残りは当日券のみ。 しかも11月だけの上演。 あーストーリーに心引かれる・・・(;_;) もっと早く…

指輪到着

注文してたクラダリングが届きましたよーw すっごい速い対応で嬉しいw 注文するときに私の誕生日を記入したんだけど、 今月誕生日だから、クリスタルのペンダントトップを貰ったw シンプルだから活用しやすくて、これから重宝しそうですw 指輪はちょうど…

注文しました

指輪はネット通販で注文しました! 早く届かないかなぁ(〃v〃) 届いたらずっとずっと着けてるんだぁ。 ここ数日、悟りを開いたのかと感じるほど心が穏やかです。 何もせずに空を見つめてます。 でも突然テンションが急上昇したりする。 傍から見れば危な…

抗うことが出来ませんでした

今日から学校が始まりました。 といっても火曜日は1限だけの授業の日なので、授業が終わり次第高校1年生の頃からの友達のユキと遊びました。 吉祥寺で。 今日はね、まずユキがカラオケに行きたくて、 私はKAGAYA様と貴希様のギャラリーに行きたくて…

みかん好き

母親が1箱千円で購入したみかんが当たりで、超おいしいです。 泉鏡花様の自筆原稿が見つかりましたね。 良いよね・・・泉鏡花様。 原稿の名前は「照葉狂言」。 鏡花様の作品では、「海神別荘」が好き。 あと波津彬子様だ好きだから、波津様が鏡花様の作品を…

他に言うこと無し

「REBONE!」最新刊買いました。 15歳のコロネロ素敵! それにつきます。 ランボ、イーピン、コロネロ、ラル・ミルチがああなるってことは、リボーンはいったいどんな15歳になっていらっしゃるのでしょう?? 今日はSV会議でした。 会議には総勢8…

キューティ・ブロンド

大好きな映画ですw リーズ・ウェザースプーン嬢は可愛すぎるw 昨日までの間に掃除の合間に観るものとして「指輪物語(3部作)」と「ナルニア国物語」を観ました。 今日は「TOY STORY 2」と「キューティ・ブロンド(2作)」を観ました。 あー「キューティ・…

死者の日

死者の日ですね。 魂のケーキを乞い貰って食べるのです。 魂のケーキ=干し葡萄が入ったクッキーかパンのこと。 家々を回って魂のケーキを乞い貰い、ケーキを渡す側の人はケーキを多く渡せば渡すだけ、前年に死んだ人へ祈りが届き、故人が天国に行ける、との…

こんちは霜月

本日は万聖節、諸聖人の日です。 万聖祭が催されていることでしょう。 英語ではAll Hallows。もしくはHallowmasと呼ばれます。 スペインの列車テロの主犯3人に4万年の懲役刑が判決として出されましたね。 4万年って・・・アメリカも何百年と懲役刑が出さ…