こんちは霜月

本日は万聖節諸聖人の日です。
万聖祭が催されていることでしょう。
英語ではAll Hallows。もしくはHallowmasと呼ばれます。


スペインの列車テロの主犯3人に4万年の懲役刑が判決として出されましたね。
4万年って・・・アメリカも何百年と懲役刑が出されるけれど、当然途中で息絶えるでしょう?
どうするのかしら?
死体も牢から出さないってことはないよねぇ??


12/22からロードショーされる、
「茶々-天涯の貴妃-」が気になります。
お市の方浅井長政の長女。
お市の方の面影を強く残す彼女は、お市の方に憧れていた豊臣秀吉の側室へと望まれ、両親の敵たる秀吉の下へ嫁ぐ。
歴史でも有名なあたりですね。
この頃大奥とかの影響で、こんなんばっかり。
でも私、やっぱりあの極彩色な宮の愛憎劇は好きwww
韓国の朝廷ものも好きwww
公式HP→http://chacha-movie.jp/