死者の日

死者の日ですね。
魂のケーキを乞い貰って食べるのです。
魂のケーキ=干し葡萄が入ったクッキーかパンのこと。
家々を回って魂のケーキを乞い貰い、ケーキを渡す側の人はケーキを多く渡せば渡すだけ、前年に死んだ人へ祈りが届き、故人が天国に行ける、との考えだそうですよ。
なんで魂のケーキ(死者の日)がハロウィンにお菓子を乞うことにかわったのか・・・イベントって謎。
それが面白くもあり、醍醐味なのかな。
10月末から11月にかけての間の風習は古代ケルト人から来ていると言われていますが、ケルト人って良いよねw
アイルランド行ってみたい。
妖精大好き。クーフーリン像見たい。
ケルト神話大好き。
クラダリングも欲しいもん。
左手の薬指にはめるのは恋人有り、もしくは既婚者の意味。
”恋人から貰った指輪は左手の薬指に”という風習のルーツでもあるしね。
恋人募集中の場合は右手の薬指にはめるのです。
別にどの指にはめても良いらしいけど。
買っちゃおうかな・・・。
クラダリング専門店を知っているのですよ・・・。
通販出来るお店もあるし・・・。



**********************


購入を決意しました(笑)
今月自分の誕生日なので、ずっと憧れてたリングを購入します☆
アイルランド直輸入店に行って、とりあえずはめて号数とか決めます。
外国の指輪の号数って日本と少し違うからさ。
奮発して良いやつ買おうかなww
本当はホワイトゴールドのクラダリングがほしいの。
でも12万円だった(笑)
ゴールドは8万5千円(笑)
天然石を入れたリングにしようかな。
宝石はね・・・好きな石のクラダリングが無いし。