2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Hallows eve

言葉がなまって、Halloweenとなりました。 万聖節の前夜祭。 まあ日本のお盆に似てるよね。 死者が帰ってくるから、連れて行かれないように仮装する。 オレンジかぼちゃをくり貫くJack-o’-Lanternも好きですが、古来からの蕪をくり貫くバージョンも好きです…

おひさしメンバー

mathsちゃんとari.ちゃんとカラオケ行きましたよ。 アニソンって楽しいなぁ(笑) 私は75%ali project様でした。 でも先に紹介した「六道輪廻サバイバル」が無くて悲しかった。 「星月夜」も「幻想庭園」も「春の雪」も「雨のソナタ」も無いんだもん。 し…

おにぎり

今度から鮭とおかかを食べます!! 半分冗談としてガリレオ3話「騒霊ぐ」。 草薙刑事はあいも変わらず出番無し!!! ドラマオリジナルキャラの監察医、真矢みき嬢は毎回出演しているのに!! 福山氏のロッククライミング姿に洗濯物を畳みながらキュンキュ…

研修2日目

最後のほうはいろいろと限界でした。 本日は応用編とかクレーム対応方法、パソコンの操作を習いました。 9時から18時30分までみっちりと。 しかも本日はクレーム対応方法を実地で習ったので、精神的にもorz。 まぁクレーム実習編では数少ない褒めら…

研修1日目

ねっむー。 9時から17時までのSV研修。 本日と明日の研修は座学研修だから眠気がMAX。 11月に実習です。 おおぅ。 全く話が変わるけど、ALI PROJECT様の「六道輪廻サバイバル」って曲わかります? お勧め!すっごく良い!! まぁ初めてこの曲を聴…

標準寒天培地

実験の授業で、寒天培地を作成しました。 もう1年生の頃から何度も作成しているので、お手の物です。 先日の授業では先生が、「寒天培地が余っているようなので、皆さん1つ余計に作成して、自宅に持ち帰り、2週間静置してからお好きなものを培地に触れさ…

理解出来ない

本日のニュースの一部。 『米国テキサス州ガルベストンのホテルで、生後2カ月の娘を電子レンジで約10−20秒加熱し大やけどを負わせたと、男(19)が23日までに警察に逮捕された。男は牧師になるためガルベストンに来て、妻とその娘の3人でホテルに…

ふと気づく

”自分、今悩んでるんだな・・・”と。 しょっぱなから病み具合が計り知れるってもんです。 「ガリレオ」第2話。 原作よりも、幽体離脱の少年が親思いの良い子でした。 そのパパも原作よりも良い人っぽかったです。 焼肉屋のおばちゃんが虻川嬢なのが驚いたけ…

秋晴れ

良いお天気でしたねー。 まぁ正直会社内に入ればお外のお天気なんて全くわかりませんが(駄目じゃん) お布団を干してふかふかです。 本日はお布団を干してからバイトです。 バイト後は母と待ち合わせてお買い物。 麻布茶房にて林檎クリームスイートポテトを…

最高

ニコ動で「幽遊白書」アニメを観てます。 アニメも原作も神です。 最高です・・・佐々木氏好き。 声優が豪華過ぎてドキドキ。 幽白はアニメ本編全100話を超えるので、観ごたえがあります!【ラブ商品】結界師 18 (少年サンデーコミックス)作者: 田辺イエ…

昇進決定

マネージャーさんから、選抜試験合格、と正式に書面をいただきました。 11月から正式にスーパーバイザーになります。 もちろん研修がありますが。 しかも毎月の会議に必ず出席しなければならないとのことです。 おう・・・面倒くさ(以下略) 今日はバイト…

ぎゃあああああ

今月の兄さんが大変なことにー!!! 兄さん兄さん兄さん!!! ネタばれネタばれ。 ちっくしょキンブリイイイイ!! ちょっと格好良いとか思ってた自分ばかあああ!! 兄さん兄さん!! ちょっ 直ちにホーエンパパかマルコー先生かメイでも誰でも良いから!…

ガリレオ

今期の月9観ました?? 私は面白い、と感じました(^^ でも、柴崎嬢は好きですが、私は原作の方の、 湯川準教授と草薙刑事のかけ合いがとっても好きなので、 うーん・・・恋愛的要素(内藤刑事)は欲しく無かったかな。 でもドラマの湯川準教授と内藤刑事…

昇進選抜試験

1週間ほど前に昇進委嘱をフロア長から頂きまして、昇進することとなりました。 もちろん事前に試験を行われますが。 今私はトレーナーですが、スーパーバイザーになります。 スーパーバイザーになるには先任の方々から複数、推薦書を頂かなければなりません…

各地で電車トラブル

JR中央線で改札トラブル。 私は定期券利用ですが。 あれタダ乗りした人も多かったのではなかろうか。 JR長崎線では線路の切り替えポイントに体長25?pほどのカメが挟まっていたというトラブル。 亀は取り除かれた後間もなくご臨終。 死因は圧死だそうです。

TOTOの日

今期ドラマ・アニメはどんなもんでしょうね。 とりあえずネウロはお気に。 子安氏ステキ声。 報告わすれてたけど探偵ガリレオシリーズは読破しました。 3作目が好きです。 学校の友達にDグレを貸すことになりました。 ちなみに先日まで鋼を貸してました(…

えぐられた

歯医者さんで歯の中をえぐられまくりました。 なんか右上の奥歯が何故かかけてて、中に虫歯菌が入ってる可能性があるとか言われてさ。 まだ虫歯ではないんだけど、欠けた歯の中を掃除してから詰め物をするんだって。 だから掃除として歯の中がえぐられまくっ…

神的な作品

ニコニコで「HUNTER×HUNTER」のアニメを観直してます。 今30話目くらい。 ハンター試験が終わってキルアのお家に行ったところです。 つーかもう、あの4人が家族構成に見える(笑) 誰がパパで誰がママで誰が子供役かどうかは、観ていた人ならばわかること…

甘くみてた

本日はコミックシティスパーク2です。 スパークはイベント盛りだくさんです。 でも正直甘くみてました。 ここまで人が多いと思わなかったなぁ‥(-_-) 考えてみれば秋期で一番大きいオールジャンルイベだったよ。 しかも自分は金欠です。しかも自分の前の列の…

危険区域≒腐海の森

一昨日かな・・・連日のレポ作成の為軽い睡眠不足が原因で寝ぼけてて、同人誌とか漫画とかが積み上がったダークタワーを倒してしまってね・・・(=_=;) ダークタワーのオセロを見ました。 お部屋の中が足の踏み場も無い状態です・・・ かろうじて生活で…

自分のバカン・・・

「HUNTER×HUNTER」に夢中で勉強が手につきません(笑) 新刊が出たら以前の巻が読みたくなるものです。 そしてアニメも観たくてたまりません。 いろいろと落ち着いたらOVAも借りたいと思います。 こう読み返してみると最近は蟻んこと戦ってば…

声が響きやすい家ってだめだと思う

30分くらい娘さんが泣き叫んでたわ。 理由は知らないけど。 知っても何も出来ないから、理由なんて知ろうとはしません。 ただ3分くらいでイライラがピークに達しつつあったので、イヤホンで音楽聴いてます。 外界を一切遮断。 鼻水やばいし喉は痛いし、あ゛…

こんちは神無月

鳥取県(出雲の国)では逆に神在月と呼ぶんだよ。 本日より3日間長野県から母親の姉=伯母と、その伯母の娘=従姉親子が遊びに来ました。 従姉親子というのは、従姉夫婦とその娘2人(3歳と2歳)です。 ちなみに、従姉と八景島シーパラに行くために実姉親…