研修2日目

笹竹

最後のほうはいろいろと限界でした。
本日は応用編とかクレーム対応方法、パソコンの操作を習いました。
9時から18時30分までみっちりと。
しかも本日はクレーム対応方法を実地で習ったので、精神的にもorz。
まぁクレーム実習編では数少ない褒められた人になりましたが。
最後にSVの資格たる赤色のストラップを頂きました。
会社内では身分証明としてスタッフのICを入れたストラップを首から下げなければなりません。
そのストラップの色で身分というか階級というか役割がわかります。


水色(新人)

青色(一般)

緑色(TR)

赤色(SV)

橙色(CSV・SSV)

黒色(職員)


超 中間管理職じゃね(笑)
11月から約2ヶ月に渡るSV研修(実践編)です。
まず会議とかに出席しまくって挨拶周りをして、社内報とかで自己紹介を行わされることになります。
ひい。


画像はコカコーラグループのお茶『綾鷹』のFUNにて作成した、私のKAMONです。
真田氏ステキすぎ。
実際の私の家の家紋は円のなかに「本」と書かれている、
いったいどこの本屋だ、と言わんばかりの家紋です。
・・・運命を感じました(笑)
http://www.ayataka.jp/#

【ラブ商品】

D.Gray-man Original Soundtrack 1

D.Gray-man Original Soundtrack 1