2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いちかちゃんは今日も元気で可愛いです。 爪も折れた部分から伸びてきました。 ただ夏前の換羽が来ない。 飼われてる鳥は飼い主が気温管理をしっかりしていると換羽がずれることがままあるらしい。

いちかちゃん の爪は出血も収まっており本人も元気でいつも通りです。 体重も変化なく血色も良いです。 良かったー! 折れた爪以外は昨日長いな〜と感じた指だけ切りました。 幼鳥のときから爪を触られることに慣れさせていたので、保定せずに左手に止まって…

やっぱり痛いのかな、ごはん食べてるけど出血的に朝方にかごの中の何かに引っ掻けたんだろうな。 いらいらな人のブログを読んで、「じきに出血もとまる」「ごはん食べてるなら大丈夫」「寒そうな様子も無いなら大丈夫」「爪はまた生えてくる」のはわかってる…

おおおおおい いちかちゃんの爪が折れてたんだが!!!!! 根元から!昨日の夜10時は普通だったのに、 今日の朝5時30分に見たらめっちゃおれてて血が!!! 血が出とる!!!指にとまると付着するくらいの流血で、ぼたぼた垂れてるわけではない。 本人(鳥…

昇進試験合格しました〜 勉強頑張って良かった! でも来月資格試験あるんだ… ひえええ

シャルルマーニュが好みすぎて…!

とらのあなさん、リニューアル作業お疲れさまです。 メンテナンス時間も延長して大変でしたね。 いつもありがとうございます。 でもごめんなさい、前の方が良かった!!!!!!!!! 戻せるなら戻して!!!!!!!!!!!