2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はスーパー・ブルー・ブラッドムーンだー!!! スーパームーン:満月よりも大きく見える ブルームーン:一月に満月が2回見れる ブラッドムーン:月食のときに月が赤銅色を帯びるように見える スーパー・ブルー・ブラッドムーン:偶然にも全部重なる つ…

Twitterでオカメインコの幼鳥ちゃんが落鳥してしまったという悲しい出来事がリツイされてきた。 虹の橋の先で幸せにいてくれたら良い。 原因はアロマだったらしい。 私も文鳥をお迎えするにあたって部屋からアロマを片付けた。いまは3階の寝室だけで使ってる…

いちかちゃん あと2〜3週間で完全に雛換羽が終わると思われる。 あと頬と背中の一部、あごの下のみ・・・かな?

白野可愛いー! ザビ子でもザビ男でも良いが、extraは基本間桐も遠阪も良い奴だわー 神谷さんがシンジを演じてると安心するわ。

サロンデュショコラ2018 楽しんでまいりました。 mathsたんとご一緒。 事前に欲しかったところは全部買えましたが、当日カタログで見た商品は買えませんでした。 ご縁がなかったのね。 京王の第53回全国駅弁・うまいもの大会にて山梨のカルビ丼を買いました…

ちょっとまて いちかちゃん雄だったのかも?! 今の今まで雌だと思ってたよ?!?

古キョンがトレンド入りしててなにごとかと思った。 なついwww

いちかちゃん 3週間経過するも換羽終わらず。 大体1ヶ月〜2か月かかるらしいから後1ヶ月かな〜 換羽は食欲が減るらしいのですがいちかちゃん猛烈に食べます。 食べ悪阻タイプなのかな。。。

Fate/Apocrypha 一挙放送2日目 あー楽しい〜 明日は年末FGOスペシャルを観て、一昨年のFGOスペシャル観直す〜 いちかちゃん ボロボロやで・・・ 頭の羽毛の生え変わりは時間がかかって愛おしいって聞いてたけど意味がわかった。 パッキンがいつまでも残るか…

年末からマジで楽しみにしてた Fate/Apocrypha の一挙放送。 いま観てます〜幸せ〜楽しい〜幸せ〜 今日は第1〜12話、明日は13〜25話放送。 最終話なんて数日前に観たのにもうすべてがかわいい。 ジークが幼いのもかわいい。 ジークフリートも格好かわいい。

定時には上がれなかったけどいつもよりも早く上がったよ! 「衛宮さんちの今日のごはん」のアニメ化おめでとうございます。 カーニバルファンタズムみたいにほのぼの平和(?)なアニメで嬉しい。 みんなわちゃわちゃ幸せに生きていてほしい・・・衛宮さんち…

お久しぶり戌年。 今回の戌年の年賀状も我が家のお犬様でデザイン出来てうれしい。 お犬様は御年13歳です。 あー・・・しかし眠いわー・・・ 4時に目が覚めて二度寝せずに出勤。 定時に上がりたい。。。