2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たいへーん部屋のなかで読みたい本がみつからないよーどういうことー??

乱歩奇譚もすっごく楽しいっ! もともと江戸川乱歩が好きなので。 「人間椅子」「影男」と放送されましたが、「孤島の鬼」が放送されることを期待しています。乱歩奇譚 Game of Laplace 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日:…

ああああいちみか尊い

あーいちみか尊い。

今期アニメ個人的に全体的に当たりでした (*^_^*) 原作読んでなかった「がっこうぐらし!」が衝撃。 「のんのんびより」みたいなゆるゆる日常アニメだと思って流し観していたのでインパクト大。 可能な限り悲惨な展開にしてほしいと期待しています。がっこう…

今日の歴史秘話ヒストリア 日本刀じゃないですかっ 粟田口と左文字、兼定は紹介されるだろうし、いま上野で展示されてる三条も出る気がするっ

朝顔。蔓がのびてのびてのび盛り。

七夕ですね。 私の祖父母の地域では8月7日が七夕なので天の川はよく見えました。梅雨も明けてる時期でしたし。 ただ、朝も早くから里芋の朝露を取りにいかないといけないので霧のなか畑に行ったのもよく覚えています。取ってきた朝露で墨をすって短冊を書い…

あーいちみか尊い…

サマウォ

キング・カズマ キター!!!

「幻惑の鼓動」の新刊はいつ出るんですか禾田先生ー!

なんとなくの衝動で1985年公開のドラえもん映画「のび太の宇宙小戦争」を観たら主題歌の「少年期」に涙腺刺激されました。そのノリで1980年公開の「のび太の恐竜」から主題歌メドレーを聴いてみたらヤバイですね。感動しましたよ本当に。良い曲だわアラサー…