Hallows eve

言葉がなまって、Halloweenとなりました。
万聖節の前夜祭。
まあ日本のお盆に似てるよね。
死者が帰ってくるから、連れて行かれないように仮装する。
オレンジかぼちゃをくり貫くJack-o’-Lanternも好きですが、古来からの蕪をくり貫くバージョンも好きです。


本日はバイトでした。
バイト先も細々とHalloweenの飾りがしてありました。
TR最後の日です。
今日は電話取りたいなーとか思いながら出勤したら、新人研修担当でした。
新人研修は苦手です。
自分が教えられるくらい知識を持っているとは思わないし、自分が一番正しいことを教えられているのか自信が無いからです。
新人には正確なことを教えてあげたい。
しかも今日は全体的にヒステリックな人の電話が多かった(泣)
5日までに新SVの自己紹介を書かなければならないのですが、ネタが浮かびません。
あるっちゃあるけれど、表向き用のネタが浮かびません(笑)
それに、どれを書いても自爆する気がする・・・(笑)