やけのに眠いです

この頃やけに眠いのよね。
夜は当たり前だけど、昼も。
疲れているのか?
中間テストの時期で連続してテストだしね。


今日ね、CLAMP様の「ツバサ」の新刊が発売されて、購読したんだけど。
阿修羅王の話で。
「聖伝」のキャラなんだけど、
この王はいつも辛く悲しい人なのよね。
「ツバサ」の既刊に、新刊に登場してる阿修羅王の子が既に登場してるんだけど、こちらも辛く悲しいのよ。
夜叉王・・・!
CLAMP様のなかで「聖伝」が一番好きだから、キャラが別作品とはいえ出てくるのはすごく嬉しいけど。


我が家は先週くらいにコタツを出しましたよ。
我が家は掘りごたつもあってですね。
もう寝ちゃうよね。
今年みかんが美味しいしさ。
アイスとか食べて。
この間おでんだったし。
至福。


「ビジネス未来」っていう番組でトレハロースの榊原さんの話の特集を観たよ。
面白かった。
トレハロースは有名だし、CMも面白いし興味あったけど。
発明した研究者がえらく若くて驚いた。
世界初、でんぷんからの生成法を確立したそうです。
現社長の代で、らしいけど。
現社長は4代目で19歳のときに代替わりしたらしいよ?
自分より年下で代替わりなんて、大変だったんだろうなぁ。


【ラブ商品】

ツバサ(21) (講談社コミックス)

ツバサ(21) (講談社コミックス)

聖伝 1―RG VEDA (WINGS COMICS BUNKO)

聖伝 1―RG VEDA (WINGS COMICS BUNKO)