山を越した

今日は「地理情報システム(GIS)」っていう科目の中間テストでしたよ。
ArcMapっていうパソコンのソフトを使うんだけど、楽しいんだ〜。
中間は結構出来たと思うよ。
あと、今日は損害保険代理店試験、商品資格の試験でした。
バイト先で昇進にかかわる資格で、会社側が受験料負担してくれるから、
あって困るものでもなし、と思って受験しました。
うん・・・NO勉強で全部制限時間内に全問解いたのは偉かったと思うよ(笑)
会場で同期に会ってさ。
「おぉ〜久しぶり!」ってな感じですよ。
お互い勤務日が違うしね。
会わないのですよ。
彼は制限時間内に終わらなかったようです・・・。
問題数多いもんなぁ。
会場は会社の本社(新宿)ではなく、御茶ノ水でした。
橋を渡れば秋葉原だぜ!!!
・・・行きませんでした(笑)
でも、帰り間際に中野行きました(笑)
そうです、まんだらけです。
元気でた!!!


昨日、エヴァのゲーム(win版)が届きましたw
もちろん即インストールですよ。
とりあえずエンディングは1種類だけ見ました。
楽しいですw

*****************************************


本日のニュース。
①香港で、散歩中に愛犬が体長4・5メートルのビルマニシキヘビに襲われた女性が、この大蛇と格闘し、愛犬を救出した。「ポピー(愛犬)が絶望的な鳴き声を上げているのを聞いて、もう夢中でヘビに向かっていったんです」と話した。
②インド人のセルバクマールさん(34)は、15年前に田んぼで交尾していた犬2匹を石を投げて殺して死骸を木につるしたが、その数日後に耳と言葉が不自由になり、歩くこともできなくなった。医師にも原因は分からず、占星術師に相談したところ、殺した犬の呪いで、それを解くためには犬と結婚して一緒に暮らすほかないと告げられた。ヒンズー教の僧侶が挙式を執り行った。
なんだろうね、このニュース。
①の女性は良く頑張った!って感動するけど、②の男。
花嫁たるお犬様も多大な迷惑を感じているでしょう。
詳細な記事はこのHPへ。
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_int&k=20071114015139a&rel=j