抗うことが出来ませんでした

黒猫のノロちゃん

今日から学校が始まりました。
といっても火曜日は1限だけの授業の日なので、授業が終わり次第高校1年生の頃からの友達のユキと遊びました。
吉祥寺で。
今日はね、まずユキがカラオケに行きたくて、
私はKAGAYA様と貴希様のギャラリーに行きたくて、
あとクラダリングを実際に見たくて、
その要望をすべて混ぜたすばらしい予定になりましたよ(笑)
まずギャラリーに行きました。
吉祥寺駅から歩いて10分くらい。
正午から始まるギャラリーに10分早く着いちゃって、
ギャラリーの斜め前に開いてた焼き菓子のお店に入ったら、
もう可愛いの!!
お店の中は狭いんだけど、その分インテリアとか内装がすごく可愛くて、
イタリアのお菓子を売ってるんだけど、
お菓子というか主にクッキーとかパウンドケーキとか、プリンとかのカップケーキとかパイ菓子なんだけど、それぞれがお手ごろ価格なの。
で、私はチョコパイ(100g/350円)とメスコランツァ(レモンピールのクッキー)(350円)を購入。
美味しいよー無添加100%な味で甘すぎなくて美味しいの。
メスコランツァは紅茶とかヨーグルトとかに着けて食べるクッキーなんだって。
それだけで食べても美味しいけど。
ちなみにこのクッキーたちは後のカラオケ店内でココアと共に頂きました(〃^V^〃)
お店の名前はステファノアンナというので、是非訪れると良いよw
道順は私に個人的によろしく。


ギャラリーは無料です。
お二方の新作とか、デザインしたアクセサリーとかポストカードを販売してます。
あーあのペンダントトップほしいわぁ。
私は一番好きな絵のポストカードを購入しましたw
KAGAYA様HP→http://www.kagayastudio.com/
貴希様HP→http://www7a.biglobe.ne.jp/~secretwings/


ご飯は、”入ったことの無いお店でパスタを食べよう”のコンセプトに基づき、初入店のお店に入りました。
結局私はビーフカレーのランチにしたけど、美味しかったです。
ユキはパスタを頼んだのですが、パスタも美味しかった(1口貰った)。


そのあと吉祥寺の商店街に戻り、クラダリングを観ました。
アイルランド直輸入店の支店が吉祥寺にあって、おば様が1人いらっしゃいましたよ。
ショーケースからクラダリングを出して貰って、実際にはめてみて指輪の号数とかを確認しました。
そこでは結局購入せず。
インターネットで天然石をはめ込んだリングを購入予定。


そのあとはユキのお買い物(ポーチ、帽子が欲しい)につきあってたら
雑貨屋さんで上記写真の商品を購入。
わかりますか。
この凶悪なまでの可愛らしさ。
サンタクロースの格好をしている黒猫:ノロちゃんです。
2種類あってね、両方購入しちゃったよ(笑)
いや、これ買うだろ!?
この魔性の瞳に抗えませんよ!!

新しいスケジュール帳を購入したら間にこのポストカード挿むんだぁw


最後はカラオケ。2時間。
今回は歌広で、DAMでした。
アクエリオン歌ってきた!!
バックアニメだったよari.ちゃん!!
あぁぁぁぁぁぁ頭翅さまぁぁぁぁぁぁ!!!
あとジョイサウンドには無かったALI PROJECT様の最新アルバムが入ってた。
「六道輪廻サバイバル」を歌いましたw
あの速いテンポの曲は歌いやすいなぁw


お?長いブログになりましたね。