すずめちゃんが可愛くてヤバイ。
手のひらで寝るんですよ〜
籠を開けると飛んで手に止まるんですよ。
飛べる距離はまだ10cmくらいかな。
今は日光浴…というか紫外線浴を毎日30分くらいして、部屋の中の放鳥…というか筋肉を鍛えるようにジャンプとか羽ばたきの練習をさせてる状態。
人への恐怖心皆無。あと犬への恐怖心皆無。
一人餌の練習に入りたいけど、まだ挿し餌を入れている小皿に興味を持たないからできない。
あんまりかまうのもストレスかな、とか、野生に戻す時に人に恐怖を覚えなくさせちゃうかな、とかいろいろ考えているのに、こっちのそういう配慮を全く考えずに「出して〜かまって〜遊んで〜毛づくろいして〜」ってアピールしてくる。
鳥って表情とか感情がわかりやすいよね。。。私が昔飼っていたセキセイインコ達もすごくわかりやすかった。


あとジークフリートが…!早いけどもう…最後テレビ画面の前で泣いてましたよ私。
ジークフリート…自分の願いをかなえることができて良かったね!
でもジークフリートのことをずっと忘れないで、名前を貰ったジークがいるから!