たのしっ

R2第2話を観た流れで、1st.シーズンを観直しちゃってます。
今6話。
ルルがパパの演説シーンで怒りを押し殺してるところが好き。
この辺のスザクとルルの仲がとても良いのがすごく辛い。
あとユフィが元気なのが切ない。
コーネリアって結局2nd.シーズンで生きているのか?


【ラブ商品】

カタコンベ [DVD]

カタコンベ [DVD]

誰か!!
誰かこのDVD一緒に観ませんか!!
観たいけど怖くて1人で観れない!!
SAWのスタッフが製作した映画。
フランス・パリの地下は廃坑の迷路が500kmほどあって、
そこが墓地であるのは有名だけれど、
そのカタコンベをロケ地に撮影したホラー映画。
光が届かない地下墓地の壁は700万人の頭蓋骨で出来ているのです。
これは昔パリはトイレや上下水道などの設備が無く、疫病が蔓延しており、その為死者が多かったのです。
でも死者の数と教会の墓地の数が合わなくて、しょうがなく教会のそとにまで死体がもれちゃったわけよ。
死体が腐り、異臭が酷かったために、当時廃坑にしたパリの地下に死体を荷車に山積みで運んでいく姿はすさまじかったことでしょう。
イタリア・ローマのカタコンベにも行きたい・・・!!!
アレクサンドリアにも行きたい!
なによりも直にみたい・・・!
でもホラー映画は嫌・・・!