家族会議プチ編

午前中mathsたんと申込書を提出してきました。
そのとき印鑑証明が要る理由とかいろいろ聞いて帰宅。
私今日会議で2時間早出だったのよね。
以下台詞。


me:ただいま〜
父、母:お帰り〜
父:やっぱり印鑑証明要るって?
me:うん。契約書に保証人の実印を押す箇所があって、その証明として、確かに本人が保証人ですって証明もかねてるって。
父:そうなのか〜
母:まぁ詳しい話はまた後でにしましょう。あなたこれから仕事でしょう?
me:うん。このまま出かけるよ。
母:(お昼)ご飯は?
me:食べないよ。
母:きちんと食べなさい。朝も食べないし夜も1時くらいに帰宅して何も食べないなんて体壊すから。倒れるよ。
me:えーでも・・・
母:ほらほら。(と、並べられる食事)
me:頂きます・・・(もぐもぐ)
父:今日も遅いのか?
me:うん。早くて0時30分くらいかな。
母:駅に着いたら連絡しなさいね。
me:それでも0時だよ。
母:それでも連絡くらいしなさい。
me:はい・・・
母:次休みはいつなの?
me:明日です。
母:ふーん。


どうだね。この家庭。完全再現だよ。
このあと食べ終わった私はすぐに出勤してしまい、今(0時30分)帰宅し今に至ります。
ちなみにきちんと母さまに連絡して帰宅しましたとも。
そして母さまは犬とともに私の帰宅を待っていましたとも。
はははははなんだこの心配っぷり(= =)