授業の空き時間って暇

毎週木曜日は授業が1限、3限、5限の日。
だから空き時間が多くてさぁ、暇。
今日は白泉社系のコミックス発売日だったから近所の本屋で新刊を購入して来たけど。
授業の空き時間で宿題を終わらせるようにしてます。
さらに時間があまったからPCでネットサーフィン中。
でニュースを発見。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000040-mai-soci
どう思うこれ!?
なんで子猫の死体を遺棄したら『廃棄物処理法』違反なの!!??
おかしくない??『廃棄物』っておかしいだろ!!??
子猫の死体を廃棄物扱いするくらいなら人間の死体を廃棄物扱いにしろよ!!

いやそれも意見が分かれるだろうけど、なんで人間とその他生物を区別するのかがわからない。
人間だって動物だし!!
私学校で環境保全を学んでるけど、正直一番嫌いだった科目なんだよね〜(おい)
地球は人間のものでは無いのに、自分のもの扱い??
っていうか自分たちの尻拭いを・・・って環境保全を提言することが不愉快。
そもそも高校3年生の夏の終わりまでは大学進学する気は無かったのだ。
でもこの頃は良い意味で興味が沸いて来ているけれども。



私はよくブログにニュースネタを書くけど、家でもよく家族に話しかけます。
だからよく家族会議ちっくに話し合うのさ。
自分以外の人の意見は貴重だから、どういう考えを持っているか気になるのよね。


昨日のバイトさぁ5時間働いて入電数3本。
うち1本は間違い電話。
本気で給料泥棒だと思う。
昨日は某保険会社ではなくて、その会社内の別ブロックの、
日本では顧客数最多の大手カード会社のデスクに配属されていたのです。
そのカードに付帯される保険の事故の連絡受付部署でした。
事故がないのはよいことだけど、やっていけるのかなカード会社・・・。


【ラブ商品】
前世の記憶を持って生きる少年のギャグという名の苦悩。
前世の最愛の妻は男に生まれ、前世の親友(男)は女に生まれ・・・。

NGライフ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

NGライフ 第1巻 (花とゆめCOMICS)