大阪旅行記 3rd−DAY

雨の日も雪の日もこの格好です。

※これを書いているのは東京に帰ってきてからです。


チェックアウト直前の9時に起床し、気象庁ソロモン諸島地震の会見を観ながらお片付け。
10時にチェックアウトし、ホテル横のカフェにて朝食。
モーニングベニエセット美味しかったなぁ。
ベニエとは四角いドーナッツみたいなもので本当に美味しかったの!!
新大阪駅でコインロッカーに荷物を預けて、心斎橋駅へ。
アメリカ村でお土産タイムと思ったけれど、古着のお店ばっかりで多くの買い物は出来なかった。
でも「チーズたこ焼き」は食べた!
中から熱々のチーズが溶けてたこと合うんですよ!!
ぜひまた食べたいものだ。
歩いて隣駅の難波駅。道頓堀へ。
お土産を買い捲り、私は関西うどんを食べたいと我侭を言い、うどん専門店を探すも見つからず。
結局食い倒れ人形のレストランでうどんを食べました。
あんまり薄くなくてちょうど良いくらいだったけど、レストランだったし、うどん専門店だと薄いのかな?と感じました。
あとりくろーおじさんのチーズケーキを購入しました。お土産で。
これも並んだなぁ。


さて新幹線の出発時間ですが20時20分。
まだ時間が4時間以上あります。
着かれきった年頃の娘達が行った場所は・・・
漫画喫茶。
3時間パック。
で私はメールを返しまくりました。
もうメールを返したくて堪らなかったのよう!!
3月31日終了のネットオークションの出品者と連絡とらなゃいけないし!!
ひたすらキーボード打ってた・・・。
でも私漫画喫茶行かなかったらまた聖地巡礼してたし、良かった・・・。


新幹線でお弁当を食べつつ東京駅に23時半に到着。
くらま。と2人で中央線で同じ駅に帰宅し別れて、私は父のお迎えに便乗し帰宅しました。


旅行前日に大掃除したからお部屋が綺麗で幸せでしたw
深夜すぎに帰宅したのですがすぐにパソコンをつけました(笑)
私にはPCが無い生活は2日間が限度です。
お風呂入ってからすぐに旅行荷物整理です。えらい自分・・・。
旅行荷物って片付けるタイミング逃すとずっと居座るからね。
掃除してから10日間くらいは綺麗な状態を保ちたい・・・。


ともあれこんな旅行でした★