大阪旅行記 2nd−DAY

巨大な地球儀

※これを書いているのは東京に帰ってきてからです。


この日はUSJです。
雨が降るという天気予報でドキドキしながら出発。
私は前日の聖地巡礼のために足がだいぶお疲れの様子。


突然話変わるけどTDLを思い浮かべて下さい。
SEAに行くために乗るモノレール、超可愛いよね??
USJも同じで、ユニバーサルシティに行くまでのJR線はUSJのキャラクターデザインの電車で可愛いの!
行きはスパイダーマン、帰りはセサミストリートでした。
隣の電車はE.T.でした。


USJは大変な人の数でした。
チケット購入のために並び、入場のために並び。
TDLと始終比べてたけど入退場はTDLの方がスムーズで良い。
入場してからはTDLの買い物街のような欧米風なお家が並び。
まずジョーズに行きました。
大きなサメが逆さに釣られてました。
あんなんじゃ食われるわ人間は無力ですわ※造り物。
ジャングルブックみたいなツアーでしたよお姉さんの演技が光ってました。
その後はジュラシックパーク
超並んだマジ並んだ途中退場を数回本気で考えた。
でも並んでよかったと感じた。
最後のT−REXは大きくて格好良かったし、25m落下の部分はマジで横隔膜が競りあがった感じ。
その後ウォーターワールドのショーを観た。
座れたことに感謝しつつ、ニックさんが不慮の事故で水に落ちて面白かった(笑)
皆マジで水かけられてたけど、冬は寒いだろうな・・・。
ジュラシックパークから外に出たら雨だったから、もう少し既にぬれてたんだけどね。
「ウォーターワールド」の主人公のマリナーはあんなに格好良く無かったけど映画では。
しかも最重要人物の小さい女の子が出てこなかったのはあまりにも危ないからだろうか。
爆発しまくるしなぁ。
その後はご飯を食べて、バックドラフトへ。
座れる事を期待したけど歩かされた。
がーん・・・
「バックトゥザフューチャー」と「E.T.」は観なかった。
スパイダーマン」は3時間待ちで諦めた。
ターミネーター」は楽しめた!!入場した途端にお外でセサミのパレードが始まった事が悲しかったけど。
プロローグのお姉さん(※おばさんと呼んでも支障は無い年齢)が面白い人だったし、なにより座れたことに感激しつつ、ターミネーターの3D世界へ。
これは楽しめたよ。
案外USJは狭いので早い時間にお土産屋さんに行ったけど、皆考えは同じみたいでお土産屋さんは凄い人でした。
USJはどんなときも並ぶ思い出・・・。
ファストパス金とるんだもん。買うわけねぇっつーの。


帰り際はもう雨が強くなってきていて、しかも足がかなり主人たる私に不満を訴えていた。
皆で駅前のスタバによって少々休憩。
私はそのソファーで就寝。
すこし寝れたからかなり回復しつつ江坂駅へ到着し、コンビニでカップヌードルを購入。
足のためにサロンパスを購入しホテルへ帰宅。


即お風呂に入りお夕飯のヌードルを食べました。
美味しかったなぁ・・・。なんで食の街に来てカップ麺?とも思うでしょうが、こっちも疲労困憊なんですよ。
この日は0時前に就寝しました。