大阪旅行記 1st−DAY

大阪で有名な甲殻類

※これを書いているのは東京に帰宅してからです。


前日のギアスフィーバーの為か未準備が祟ったのか、なかなか寝付けず睡眠時間約3時間という悪条件のなかでくらま。と合流し東京駅へ。
東京駅でとまごんとみっちゃんと合流。
全員高校1年からの友達です。
うち3人(とまごん以外)は部活が一緒で、うち3人(くらま。以外)は高校1年生時に同じクラス。
私はなぜか朝からフルーツゼリーが食べたくて食べたくて・・・。
新幹線の中で食べようとお弁当屋さんを探すも全く見つからず。
ニューデイズが新幹線改札口前にあったので入ったけれど、なぜかゼリーはなくて。
代わりとして『森永アロエヨーグルト−赤いバージョン−』という新作を購入。
美味かったよ。半透明なアロエが赤い実を含んでいるから赤いの!!
ヨーグルトも赤くて見た目が不思議な感じだけど美味しかった。
新大阪駅に3時間かかって到着し、記念に関西版suicaであるICOCAを購入。
ICOCA1枚で大抵の鉄道に乗れるみたいなので便利。
地下鉄御堂筋線を使用して江坂駅のビジネスホテルに15時チェックイン。


そこで私はがら空きなキャリーバックの中身を全てホテルのクローゼットに入れました!!
はい!!お買い物のお時間です!!
初大阪で初日から別行動、単独行動です。
4人で御堂筋線江坂駅から同じ電車に乗り、私だけまず梅田駅に降車。
梅田駅大きかったよー私は「まんだらけ梅田店」に行きたくってさ。
良い感じな改札口を出て商店街を通りまんだらけが見えてきたところ(5分くらい?)でナンパにあいました。
「お姉さん、今からお時間無いですか?食事に行きませんか?」的な台詞。
それに対して私は、
「今から大事な用事があるのでごめんなさい(目の前のまんだらけに入りたいんだよ早く消えろや)」
しつこい兄さんでしたがなんとか切り抜けいざ聖地へ!!
鍾乳洞みたいでした(笑)
広かったなぁ。
春休みだからか中学生くらいの女の子とか多かった。
2階が漫画コーナーで、3階が同人誌コーナー。
3階には特設簡易ステージがあって、「銀魂」の銀さんに扮した美人コスプレーヤーのお姉さんが「ムーンライト伝説」「悲しみのルフラン」等を大熱唱。とても上手でした。
ここで私は前から欲しかった同人誌の1冊を発見、ご購入。
その後再度御堂筋線なんば駅に行って、歩いて南海なんば駅方面へ。
この2つの駅は離れているのです。
ここで私は大阪の秋葉原とも呼べる聖地を体感した!!
一角がマジ秋葉原なの!!電脳街??
もちろん同人誌店も多かったけど、男性向けが多かったかな。
ぐるぐる回ったよー池袋は道1本だけど、なんばは「角」って感じ。


ちなみに、この間3人の友達は通天閣とよしもと見学。
大阪っぽいな(笑)
よしもとでは集合写真を撮ったそうですが、もちろん私は写っておりません(爆笑)


難波駅のバスロータリーで19時に集合し、夜景の道頓堀を体感するために近所でお夕飯。
ちなみに全国級チェーン店の某居酒屋に行きました。
お好み焼き??食べませんでしたよ今回の旅行では(笑)
夜景の道頓堀は綺麗でしたよー
私は橋の上で道を聞かれました(笑)
わっかんねぇよ!!


帰宅するのは大変だったなぁキャリーが重くて・・・
しかも同室のみっちゃんに見せるわけにもいかないから戦利品たちを読むわけにも行かなくて生殺しでした・・・。