女3人旅 伊豆高原湯煙旅情 part.2

どのマザーグースの詩かわかるかな?

※これを書いている今日は3月19日(月)です。


『朝早く起きて朝日見ながら露天入りたいねぇ。』
しょせん予定は未定なんですよ。
朝6時に目覚まし時計をセットしたけれど、起きたのは朝8時・・・。
8時30分にはお食事なので、ぱーっと露天につかりました。
朝ご飯も美味しくてさぁ。
なによりも野菜??
野菜大好きだ!!
レタスだけのサラダなのに美味かった。
デザートのフルーツも美味しいし。
朝ごはんに食べたいなぁって感じてた食材が全部あったw
あっ洋食でした。
お夕飯は和洋だったけど。


10時にチェックアウトなので急いで片付けてましたよ。


チェックアウト後は近所の「ねこの博物館」に行きました!!
http://nekohaku.pandora.nu/
このステキな場所は、1階に猫系の祖先とか亜種の剥製・骨格標本が展示されてました。
「ナイト・ミュージアム」みたいに動き出したりしたら楽しいのに。
でもそうすると即、虎様方に食われますが(笑)
2階にはお猫様とのふれあいコーナーです!!
たくさんいましたよw
かんわいかったにゃあw
大抵のお猫様はおねんねでしたけれどね。
何匹かは活発ににゃあにゃあ言ってました。


ふれあい広場の横に猫を使ったキャラクターとか展示物があって、
その中にナーサリーライムズ・・・マザーグースの詩をかたどったお猫様のドールがあってさぁ!!
好き好きマザーグース!!
好きな詩の猫が居たから写真撮影!!
館内は全館撮影可能なのです。


面白いことに『猫神社』なるものがあって、おみくじを引いたら私は猫でいうと「バリニーズ」って種類らしいよ。多分あれだ。
わんわん物語」の悪役の猫だと思うんだけど、違うかなぁ(笑)??


帰りは歩いて行きで来た伊豆高原駅ではなく、一駅東京よりの城ヶ崎海岸駅に向かって歩きました。
本当にハイキングだよこれ・・・。
途中めっちゃ美味いソフトクリームを食べたよ。
テレビにも出てるらしいけど、店主のおじさん良い人でした。
伊豆の人はおしゃべり好きな良い人ばかりだね。
歩いて城ヶ崎海岸駅に着いちゃったけど、ご飯食べたいからまた歩いて。
スイーツ食べたいねって話してたけど結局食べたのは信州おそば。
でも美味しかったなぁ。
おせんべもサービスしてくれたし。
良いおばちゃんでした。
横のパン屋さんでパンを買って帰ったけれど、ご家族でおそば屋さん・パン屋さんを経営なさっているようです。
パンは帰りの電車の中で食べましたよ。
つーか帰りの電車??
本数が少なくて不便!!


電車が東京に向かうにつれて、なんか繁華街とかのヒカリが落ち着くのですよ。
あー帰ってきたなぁって感じ??
自分東京っこだわ(笑)


あっお土産ないです。
すいません。
春コミが大変で、お土産買う余裕無かったです。