女3人旅 伊豆高原湯煙旅情

ミモザ

※これを書いている今日は帰宅後の3月19日(月)です。


1泊2日の旅行に行って来ましたよ。
行き先は伊豆高原です。
その当日まで「いずたかはら」と読むんだと信じて疑いませんでした(笑)
昔私は「炭火焼き」を「たんびやき」と読みました(爆笑)
・・・読めるし、そういう地名・食名があることは知っているにも関わらず間違えました・・・。


実は私は遅刻しまして、しかもバスが来ないし。
もう途中使用する快速アクティーは1時間に2本しかないから、乗り過ごすと大変なんですよ。
本当にすいませんでした!!
結局は乗り遅れることなく、乗れましたけどね。
現地についてからはもう目の前にあった「ヤマモモミルクソフトクリーム」を食べる事に意見が一致しました。
アイス好きが集まったから・・・
しかし、他の2人は各々の好きな普通なアイスのダブルサイズを買ってました。
あれぇ??
で、それを食べながら道に迷い。
タクシーでホテルまで5分くらいだと聞いていたので、『じゃあ歩くか!!歩いても15分くらいじゃない??』って考えていたのが甘かった・・・。
15分くらい歩いても全くホテルなんて見当たらず、
かつ私は前日春コミチェックに明け暮れていて、
朝起きてから調べよーって感じていたのですが、
当日の朝はどたばたしてそれどころじゃなくて。
ようするに、詳細な地図が無かったのですよ!!!
正直、一緒に行った2人は事前に調べるなんて用意はしてくれない人なので(笑)
途中でホテルに連絡したところ、現在地から更に30分歩いてくださいと言われ。
歩いて歩いて、もうハイキングですよ(笑)
でもミモザの花が咲いていて綺麗でした。
桜並木を通ったのですが、桜なんてまだ咲いてなかったよ。
あっソメイヨシノではない品種の桜は咲いてたけど。


歩いた先でプチホテル「陽だまりの丘」に到着。
http://www.p-gourmet.com/
もうとっても可愛い外見でしたよぅ!!
あんまりいい写真が撮れなくて、アップできないのが残念。
経営されているご夫婦もとても良い方でした!!
温泉は露天を入れて3種類あって、お部屋はベットとバス・トイレしか無い寝るだけの部屋って感じだけど、狭くも無くて、3人にはちょうど良かったです。
お夕飯はとっても美味しくて!!
種類も多くて、野菜も美味しくて、お刺身も美味しいし!!
なによりもステーキ食べ放題っていうのがステキでした(笑)
そのメインの前にたくさんサラダとかカニとか食べさせて頂いたので、
女3人で2皿しか食えなかったです・・・。無念。
お水が水道水なのに、普通に美味しいの!!
フルーツの伊予柑も美味かったなぁ。


その日は4回くらい温泉に使って、お部屋で遊びました(笑)
なかなか寝付けなくて多分深夜3時過ぎくらいまでおしゃべりしてました。
楽しいなぁお泊りは♪