試験受けてきた。

今日は午後2時から西新宿の損害保険ジャパン本社で『損害保険代理店試験募集人』の試験でした。
これは、代理店業務を営むにあたり、取得していなければならない資格の1つです。
本社に行くのは初めてだったけど、『新宿駅西口の小田急デパート前のバスロータリーのそば』と聞いていたので、すぐ着けるかな〜とか。
一応地図は見たけど、すぐにバカ高い建物見えそうだなぁ〜とか考えていました。
で朝、なんとなく地図を見てみてさ。
自分のシックスセンスに感謝だなぁ。
本社ビル見つからねぇ!!


ところで皆さんは地図を見て、何を先に見ますか?
私は東西南北を見ます。
大抵の地図は北が上って決まってるんだけど、ときどき捻くれた地図は東が上とかあるからね(=_=)
もう自分、東西南北をチェックしておいて本当に良かった・・・!
新宿駅西口を出て北東にあるのが本社」って覚えていたからさ〜
とりあえず北東に進んだら見つけたよ本社ビル!!


「試験受付は中央東口から社内に入って下さい」って言われてたけど、
やっぱりそんな出口わからなくて、
とりあえず東側に向かってみたらそれらしい出口を発見してさ〜
なんかもう行き当たり人生??
つーかあの地図騙しだよ!
『すぐにバカ高い建物が見えるよ!』なんて
新宿のビル郡は大抵バカ高いんだよボケが!!
ドミノ倒ししたくなるくらいに皆同じくらいの高さなんですよね〜・・・。


試験の結果はねぇ。。
私1時間くらいしか勉強しなかったからなぁ・・・。
でも殆どの問題は、コールセンター業務に就くにあたって知ってた事ばっかりだった気がする。
試験結果はいつになるのかも調べていない(おい)
帰りはまんだらけ中野店によって来ました(笑)
いや〜久々だなぁ本店!
十二国記の棚を練り歩いてきた!
いやん六太可愛い〜んwww
この子が出ているDVDだけでも購入したいね!!


あと私が小学生くらいにはまった漫画が完結したから記念にのっけます(笑)
この外伝が最終巻なのです。
楽しいよwお勧めw

蜜月―「火宵の月」外伝 (花とゆめCOMICS)

蜜月―「火宵の月」外伝 (花とゆめCOMICS)