学芸会

学校で「小学校のときに学芸会はあったか」って話で盛り上がりました。
うちはあったよ?学芸会。
でもなんか、1年おきに学芸会の年と文化発表会の年があってね。
文化発表会はなんか学年ごとに違うんだけど、絵とか作品を展示するのですよ。
展示した作品についてファンレターを貰った事があって、嬉しかったなぁ☆
学芸会はようするに小学校6年間のうちに合計3回ありました。
1番はじめが、
なんか「ウサギと亀」とか「おむすびころころ」昔話が合体したような話でした。
私は「ウサギと亀」の亀役でした・・・(笑)
2番目は「じゅげむ」でした。
私はじゅげむのお友達の女の子役でした。
3番目は「エルリックコスモスの234時間」でした。
そう!!これ!!
知ってる人居ます?!

私この「エルリックコスモス(略)」はうちの小学校の先生が作った話だと思ってたんですよ、今日の15:30までは(笑)!!
そしたら、大学の友達(府中在住)から、
「うちも小学校でやったよ」と言われて!!
その時までタイトル忘れていたのに、「エルリック」にときめいた満20歳の私・・・(爆笑)


学芸会の題材は全国で似通っている事が判明・・・。
ちなみにその府中の子は、「おたまじゃくしの101ちゃん」で44ちゃんだったらしいよ(笑)
101匹もおたまじゃくし演じる生徒が学年に居た事が凄いと思う・・・。
うちの小学校は1学年3クラスで各・・・35人くらい??だったと思うから、100人は居るけどおたまじゃくし以外演じる人がいねーっつーの(笑)