テンション上がった

あのーこの頃観たい映画がちょっと多くて困っているのですが。


えっあのすいません・・・。
個人的な趣味優先しますけど、
「王の男」がかなり観たいです。
観たい映画NO.1です(笑)
ロードショー初日の12月9日に観に行っちゃうかもです。。


ノンフィクションですが、まぁあらすじはね。
ある意味タイトルの如し(苦笑)
暴君として名高くも劇的な生涯を30歳という若さで閉じた燕山君の話なので知ってる人も多いのでは?
朝鮮のノンフィクションドラマ「チャングムの誓い」でチャングムの物語が出来る原因となった方なので、聞いた事がある方も多いでしょう。


主な登場人物は・・・・
悲しい過去を持つ為性格が歪んだ王:燕山君
王に背いた幼馴染思いの芸人:チャンセン
チャンセンの幼馴染で王を虜にした絶世の美青年:コンギル
コンギルが現れるまで王の愛を一身に受けていた芸者:ノクス


やっべーすいませんかなり趣味にひた走って(爆笑)
さ・・・皆さん下のリンクを開きましょう(笑)
きっとあなたもコンギル役のイ・ジュンギさんの虜です(笑)
http://www.kingsman.jp/


・・・・・つーか私はもともと大奥とか後宮とか宮廷ものが好きなんですよドロドロした愛憎劇が好きなんですよそんな私が観たくない訳無いじゃないですか(反語)しかもこの映画なんか純愛っぽい感じに仕上がっているんですよ燕山君とコンギルが!!!
まぁコメンテーターさんも「すばらしい!」って絶賛してたし、もともと韓国映画は好きでした。こういった歴史(宮廷)ものは。
美術スタッフさんとか衣装・ヘアスタッフさんがすばらしい方が多いので。
あんなにごちゃごちゃした背景や衣装なのにつぶれずに役者を更に引き立てるのは本当にすばらしく美しいと思います。
あ―――――――――多分DVD買います。