いちかちゃんは立ち上がれるようになりました。
帰宅すると止まり木にとまっている姿を見ることができてうれしい。
本当に仰向け OR 横向きになって寝てたのよ。
2日前からは動かなかった足に力が入ってきたのがわかってドキドキしてたんだ。
安心はできないけど。仕事中も心配で・・・
残業できるだけしたくないから早目に出勤して仕事を終わらせて帰宅してます。
今生後35日前後かな。
雛換羽が始まるまでの生後2か月は突然死しやすいから・・・
ここまでやっても亡くなる雛はもう運命なんだ、とわかっているけど、
もしもの時に後悔したくないから過保護なくらい気を付ける。


名前を呼ぶと反応するようになったのと、ケージごしによって来るようになった。
あとケージの出入り口を開けると飛んでくるようになった。
ケージ内に手を入れると手に乗ります。
でもまだ羽繕いすると転ぶ。
5日くらいまともに立ち上がってないから筋肉が落ちたんだろうな。
あと食欲不振でもなんとか食べさせていたから体重は増えたし。
一応飛べるくらいの体重だけどまだまだ脚に筋肉がないね。
効くのかわからないけどネット情報を頼りにマッサージをしてる。
マッサージと言っても指の腹で1〜2回さするくらいだけど、
いまから全身触ることに慣れさせれば爪を切りやすくなるかな、という狙い。