ポチった商品が届いたよははは超嬉しい
去年から散財していてヤバイ
でも後悔はない


サロン・デュ・ショコラ2015レポ

テイクアウト系はほぼ食べました。
ル・グルニエ・ア・パンのバケットとクレープは列がすごくてあきらめました。
個人的にヒットだったのはゴディバの会場限定ショコリキサーと、森永ハイクラウンの日本酒、それとジャン=ポール・エヴァンチュロス。ショコラは深い苦さが好きなので、チュロスはヴェネズエラ産を選びました。外さない。



贈り物として買ったのは2種類。
カカオアトランタのスカル。しゃれこうべに一目ぼれでした。

サロン・デュ・ショコラ パリ2014でゴールドタブレットを獲得したトーキョーチョコレートのセレクションボックス。

今年はチョコレートを纏うことと、鳥(羽根?)がテーマだったのかしら。