カニバリズム

海外の食人殺人で多いのは、食べきれない肉を近所に売るということ。100年前のハノーバーの吸血鬼にしかり3年前のペルミ地方のホームレスしかり。
日本だと売れないよね。よく買ってくれるなあ。
まさかあえて食人のイベントが日本の東京、杉並区阿佐ヶ谷で起きていたなんてびっくり。しかも会費が安い。あえて人間の性器を食べるって呼びかけて人が集まるのが凄い。
きっと報道されないだけで全世界で年間何千件と起きているのかもしれないけど、今年に入って報道される事件が多いように感じる。
それを文化・伝統としている部族もあるし、鳥が鳥を食べるように、魚が魚を食べるように、人間が人間を食べるのもあるとは理解できるが自分は絶対に当事者になりたくない。
でも私の先祖は飢饉のときに確実に食人をしただろうと思うし、人を殺した人も確実に居たし、その人たちが居ないと自分は存在しないってこともわかってる。
http://nyusokuropedia.ldblog.jp/archives/8049499.html