ここ数日のこと

この後の仕事がバイトでもなんでも良いから今の仕事を退職したい、でも次の仕事が決まるまでは退職したいとは願い出ない、という状況でした。
そんななか、元バイト先の他事業所の求人広告を見つけました。
時給としては、元バイト先の新人の頃よりも格段に良い。
(もちろんSVになった後の給料にはかないませんが)
だから採用人数5人〜という少なさでしたがダメ元で申し込みました。
それで月曜日一次選考に出席、適性検査とタイピングテストを受けて来ました。ら、その日に通過の連絡が来て、今日二次先行(面接)を受けて来ました。
ちなみに月曜と今日はお休みさせて頂き、火曜日は普通に出勤してきたお。
面接では他事業所の所長と現場リーダーの2名と話してきましたが、「社長にも『azatothさんという人が一次を通過してるけれど、ご存知ですか?』と確認しました」とか(私、社長と仲良かったんだ・・・)「新宿で大変優秀かつ頼りにされていたようで」とか「なんで改めて別部署に?」とか聞かれた。当たり前だよねー。
26日までに二次通過(採用)の方は電話で連絡、不採用の方は文書で連絡いたしますとのこと。
正直私としては一次選考にも通過するか不安で不安で仕方が無かったけど、二次もものすごく緊張したよー。
周りの人は「落とすわけがない」って言うけど1年間のブランクはおっきいと思うんだ・・・
で、今日は二次選考のあとmathsたんと待ち合わせてバイキングに行って焼き肉・お寿司・デザートを貪り食って来て(楽しかったw)群馬県にとんぼ返り。
その電車内で寝てたらいつの間にか今回受けた事業所の所長から着信履歴が!
『やったー合格?!でもまだ車内だから折り返せないー!』
って思って最寄駅に着いてから連絡したら、なんか
「是非本事業所で採用させて頂きたいのですが、社長並びに新宿事業所(元バイト先)から『非常にazatothさんを買っている』『もしazatothさんが戻ってきたいと考えているなら、是非新宿に前の待遇で戻ってきて欲しい』と大変望まれている。あなたと話して、現場の運営に是非携わって欲しいと感じた。いかがですか?」とか言われて、正直のところ、別の仕事もしてみたいと感じてたし、今回受けた仕事はパソコンの知識を得ることが出来る(システムソリューション)仕事だったから残念な気持ちもあるけど「はい」って答えた。
そしたら20分後位にバイト先のナンバー2から連絡が来て、もう「お久しぶりですー」ってノリだったけど、なんか「契約社員」になりませんかみたいな話になってた。
私としてはバイトとして勤務する気だったけど話がかなり大きくなってた。
で、今度改めて新宿事業所の人と面接してくるお。
なんかまた適性検査も受けるっぽい。
まぁバイトで良いと思ってるので落ちても落ちなくても良いや。頑張るだけ。


と、いうわけでなんとなく契約社員になる試験に落ちても落ちなくてもバイトとして採用して頂くことに変わりはなさそうな感じを受けたので、明日にでも現勤務先には退職・社宅退室願を出すつもりです。
父親の手術は5月上〜中なので、看護も出来るしちょうど良いかな、と。
今週末で終わりなのに間際にこんなに休んでしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです(´Д`;)