先週、父親が癌と診断されました。
大腸癌だそうです。
転移しているか否かは明日わかるそうです。明日帰省します。
私は今月23日までで群馬の研究所にいるのは最後なんですけど、次の配属先が決まるまでは群馬に居ないとなんだって。
要するに引っ越しするなら実費ってことね。
母親はショックで声が出なくなったらしいし、姉もなんか情緒不安定で泣きながら電話してくるし、私だって泣きたいのに周りがそんなんだと泣けないしもうどうしたらよいの。
でも私は日本全国転勤あるから、看護も出来ない。
東京限定で希望出して、次の仕事が決まるまでの間時間を稼ごうとしてるけど、やっぱり地域限定は難しそう・・・「せめて関東限定」言われた。まぁまだ会社には父親のことを伝えてないからだけど。
転移してるのかな・・・転移してる場所によっては生存率が違いすぎる。怖い。
でも一番不安なのは父親なんだってわかってる。でもどうしたらよいの。