ど修羅場

もうボロボロ泣いてド修羅場でした。
家族ってなにかな。
姉は「深く考えすぎなんだよ」って言うけど。
将来(祖母も死んで父母も死んだら、)姉妹2人で暮らそうと思ってたのに、って言われた。
今更手を差しのべられてもなにも望まない。
バトってた後ろで教育テレビが「心を開いてくれない子供」の特集やってて、正直「あんたら今すぐこの番組観ろ」って思った。
子供=小学生だけど、私が家族というか、まずは母親に見切りをつけたのは小学校5年くらいのときだったので。
ずっと「(将来)一緒に暮らそうね」って泣かれながら言われたけど、うなずけなかった。
その場だけでもうなずくことが出来なかった自分は、まだ家族というものに嘘はつけないのかな、と自分で驚いた。