日展に行ったよ。

六本木に寒いなか家族で行ってきたよ。
理事してる親戚がいるので毎回チケットもらうんです。
というか「この人がいなければ私は生まれていなかった」という人。
父と母が出会うきっかけだった人ですけど。


そのままバイトでしたけどね。
40分も残業するはめに・・・!クレーム処理で。
良いんだ・・・1200円分働いたと思えば・・・。


ここ数日で次期米国大統領が決まったり、筑紫アナウンサーがガンで亡くなったりとありましたが。
オバマ立候補者、おめでとうございます。
筑紫アナウンサー、ご冥福をお祈りします。


昔「ルーツ」というドラマを観て、個人的にレイ・チャールズさんが大好きな自分としては、言い方は悪いんですけど「奴隷」として「輸入」された人たちだと、「人間」として扱われていなかった、忘れてはならない歴史があるなかで本当に感動的な出来事だと思います。
でも確かオバマ立候補者は奴隷として扱われた黒人とは違うってどこかで聞いたんですけど。
しかも確かお父様かお母様のどちらかは白人だったとか。
「ルーツ」は最近ベラベラステーションでも紹介されていたので若い人でも知ってる人の方が多いかな。
暗殺されたキング牧師とかも喜ぶでしょうね。


筑紫アナウンサーは、ガンに侵されていることを報じた収録を偶然観ていたのでとても寂しいです。
すきだったなぁあの人の話し方。
客観的に厳しく指摘するのが良かった。


・・・と、パソコンカタログを見ながらうpしたり。