落ち着いたね・・・

学校の友達が、「この頃人生が楽しくなってきて、まだまだ死にたくない」って言ってたよ。
マイコ・・・落ち着いたね・・・。
良かった良かった。


私は個人的な望みですが、正直長生きはしたくないです。
でも最近、あと221年後は生きていたいと感じる。
温暖化の影響で単純計算で220年後には人類が死滅すると考えられているから。
人類が死滅するその情景を見てみたいとは感じるのです。
人類が死滅したあとに全生物が死滅するけれど、なんだかなんだと進化を遂げた生物が生き残るかもね。
火星が超未来の地球の姿である、という説はとても(ある意味)夢があると感じる。
※火星はすべての生物が死滅したあとの星である、という説。
※金星も同様の説がある。


私の刹那主義は割り増しの傾向にある。。。