コミケ73初日

冬コミ初日(^^)
今日はギアスとモノノ怪が標的!!
無事に購入出来ましたよ。
モノノ怪スペースが10程しかなくて、でも人が多くて・・・。
もっとスペース数増やして欲しいなw


今日はねーmathsと隊長と3人でコミケに行きましたよ。
mathsに会ったときの彼女の一声が、
「今日キャリーカート無いの?どうしたの?」
だったことに苦笑い(笑)
彼女にはオンリーイベントでお世話になりました・・・。
2人は初コミケ参加だそうで、
会場内での諸注意を説明しつつ、
初音ミク嬢の”発車ミク”を無理やり聴かせつつ、
駅に到着しました。


人は少なかった方ですな。
いやもちろん多いんだよ?
スパコミよりも多いだろうなって感じたし。
でも明日の比じゃないよ多分(明日はヤヴァイ)。
会場に10時に到着するように行ったのですが、
いざ会場入りしたらなんと!!
高校の同じ部活の女の子がいました!!
彼女は女の子と2人連れでした!!
いやーびっくりした!!
名前呼んだけど、気づかなかったみたい。
うん、そうだよね。
必死だもんね(笑)
誰かわかるかな?
某中央線の駅名と苗字が一緒で、私が高校1年生のとき同じクラスで、
ちょっと身長ちっちゃくて、
はっきりきっぱりとものを言う女の子です。


スペース回ったらコスプレ広場に行きましたよ。
今回多かったのは、やっぱり初音ミク嬢かなwww
いっぱいいたw
あと涼宮ハルヒ嬢。
鏡音レン君とか(リン嬢はいなかった)、BASARAキャラとかガンダムキャラとかが多かったかな。
まあびっくりしたのは阿部高和さんかな(爆笑)!!
7人〜8人くらい阿部さんが・・・!
もちろん、男性が阿部さんを扮しているのです(笑)
ヤマジュン先生(山川純一先生)の作品のキャラですね。
あの場所ではさすがに説明しきれなかったので、maths、隊長。
検索して調べてください(笑)

ドアラに扮した人もいて、mathsはご満悦な様子でした。
その後は銀座のスイパラでお昼を食べて、私だけ先に帰宅しましたよ。
ほら、明日が正念場だから、さ。