最近のドラマは漫画原作が多い

相当久しぶりに、家で家族と共にお夕飯を頂いた時に、母親が言った台詞。
本日火曜日は「花ざかりの君たちへ」と「探偵学園Q」の放映が始まったね。
その後で母親が「あんたどうせ原作持ってるんでしょ?」って言ってきた。
母親には「うん!読む?!」って返事したけど、母親は「NO」って言ってきた。ちぇっ。
でもすぐに「セーフ!!」って考え直したよ。
なぜなら原作は、梅田先生が男の人といちゃつきまくってるから・・・!!
いたしてるシーンもあるし(笑)
あぶねぇあぶねぇ。


さて、皆様ご覧になりまして??
私は観ましたよ。
「花君」は「イケメンパラダイス」って名称がとっても嫌。
ドラマタイトルを聞いたときから、これは原作とドラマは全く別物として認識した方が良いな、と感じてたけど。
本当にそうだったな。原作とは別物。
中津が大阪弁じゃないし。
梅田先生はセクシャル・マイノリティじゃないし。
関目君役の俳優さんは超カッコいいし(笑)
第一話からブロッサム学園が出てきてるし。
しかも「ひばり」役は岩佐嬢だし。
そしてギャグキャラで、瑞樹ちゃんのライバル??
「コナン」実写版といい、小栗氏と接触が多いな(笑)
う、うらやましい・・・!


「Q」は神木君なんだよw
本当に成長して・・・感無量。
多分毎週火曜日はこの2作品を観ることになります。