バルス!!

本日の金○ロードショーはかの名作「天空の城ラピ○タ」でしたね!!
父と観ました。ラ○ュタ大好きw
父と私と姉はラピュ○・・・というかジ○リの映画の台詞は覚えている、というヲタク家族です(笑)
ジブ○だけでなく、ドラ○もんとディズ○ーと名探偵コ○ンも同様です(笑)
今日も父と
「○ピュタだね」
「そうだね」
「「バルス!!←滅びの呪文(笑)」」みたいな(^^;)
私の父(以下みっちゃん)は今年58歳になるというのに、
「ラピ○タは実在する!!」と信じたい人です(笑)
夏の季節によく見られる流動雲を見ては
「あっリュウノス(ラピュ○を囲んでいる雲の事)だ!」
と言います(笑)
そんなみっちゃんの好きなディ○ニー映画は「眠れる○の美女」です。
ドラえ○んだと「鉄人兵団」です!!
また言うけど彼は今年58歳です(笑)!!
でも白髪が少なくて髪の毛の8割は黒髪でふっさふさだから若く見えるけど。


私はよく友人・知人に「物知りだね」「雑学よく知ってるね」
と言われますが、みっちゃんの影響です。
私から見ても父は物凄く雑学王。
辞書を引くより父に聞いた方が早いと思うくらい。
我が家は自営業のお布団屋さんですが、なんでこの仕事してるの?と感じる人です。
若い頃は多趣味でテニス・スキー・スケート・ゴルフ・社交ダンス・・・といろいろ、自分が納得できるレベルまでプロの方に習っていた様です。
家族のなかでは一番私が家族としては好きな人です。
ファザコンだもん。あとジジコン(笑)?
私とみっちゃんはそっくりらしいよ。性格が。
嬉しくないなぁ(笑)


あぁ父親の話で日記を書いてしまった(笑)
どこまでファザコンか自分は(笑)