休校

実は今日から我が校も麻疹のため休校だって。
朝学校に行こうと歯を磨いてた時に友達からメールが来た。
家を出る前とかじゃなくて本当に良かった・・・。
目が覚めちゃったからとりあえずコーヒーを飲みつつ新聞を読んでました(・・・。)
記事見たら明日から天気崩れるんだね。雷雨も見られるらしいじゃん。
だから焦ってお部屋のお掃除しました。ええ朝っぱらから。
お布団干してダニアース焚いて、防虫剤とか交換して窓拭いて。
ワックス引いて、春コートをクリーニングに出して。
すべてが終わった頃にはバイトに行く時間でした(笑)


バイトはねぇ今日超忙しかった・・・書類はたまるし。
フロア内を走ってました・・・。
結局残業したし。おーい。
早く帰宅して防虫剤を補給したかったのに・・・。いえ補給しましたけど。


世間ではマンションの29歳の住人行方不明事件とか
コムスンとか脱北者とか
年金問題さらに増加とかいろいろ騒がしいけれど。
私が目下気になっているのは『G8サミット』と『米国大統領選挙』かな。
私は環境保全の学部生だし。デモが凄いよね。
警察官たちのデモに対する対応が乱暴で驚いた。
だって若い小柄の女の子を放ってたよ!!
大統領選は民主党優勢かな、とか感じるけど共和党に俳優が参戦したりしててどうだろうね。
まだ実質1年半あるわけだし。その間にゴア氏参戦の可能性だってあるわけだし。
あと驚いたニュースは高校3年生の女子生徒、学校のトイレで出産・男児便器内で死亡、っていうニュースかな。
その女子学生は直前まで授業に出てて、周囲に「おなかが痛いからトイレに行く」って話してたらしいよ。
周囲は全く妊娠に気づかなかったんだって。
おかしくない!?いくら未熟児とかでも、8ヶ月くらいはおなかに赤ちゃんが居るわけでしょ?!
周りが気づかないっておかしいだろ!?
家族は気づかなかったのか?誰にも言えないっていいうのは理解出来るけども。