不意打ち

今日バイトに行ったらデスク表に自分の名前が無い!!
あれ今日勤務のはずなのに・・・?と思ってよく観たら、
「新人研修」の指導役として名前が記載されているのを発見。
・・・昇格してから1週間なんですけど。
あれオカシイなぁ??確か5月から指導役ってきいてたんだけど??
びびりつつ上司に確認したら「貴女なら大丈夫」とか、5月末に結婚が決まった上司に言われた・・・
大丈夫じゃないよ超不安だよ!!
とか思いつつ指導しましたよ・・・しかもよりにもよってポルトガル語しか話せないっていう人から電話来たし。
またポルトガル語ですか!!←前にもあった。
南米からの移住が多いんだよ日本は!!
きぃ〜!!



なんか休日がこの頃無いよ。今日も朝から選挙に行ったし。
そこで中学のとき仲が良い方だった女の子が一人で居た。
私には気づかなかったみたい。
私も母親に言われるまで気づかなかったけどな!!
しかも「別人だよ〜」とか言ってた私・・・(爆)
うちの家族は珍しいみたいよ??
選挙に来てた両親の知人の皆に言われた。
なぜ??家族(人間4人+犬1匹)で選挙に参加が珍しいのか??
小学校の音楽室で選挙だったけど、懐かしかったなぁ。
パイプオルガンとか木琴とか鉄琴とか(笑)
音楽室は小学1年生の教室のまん前、給食室の真横にあるので、もう懐かしかったよ〜
私は1年3組でした。窓から見えた授業机といすがめっちゃ小さかった!!!
用も無いのにトイレとか入ってきた(笑)
この間は小学校探索する時間が無かったから・・・。
でも選挙って立会い人が5人くらいいるでしょ?
あれって依頼が来るらしいんだけど、食事つきで日給貰えるんだって。
そんなもんに支払うんなら区庁に勤めてる区員を派遣して給料は払わずにいれば余計な経費削減なのに、とか感じる。