微妙極まりない。

ガマズミの花

今度は誕生日花のお話。
11月24日の誕生日花は、
ガマズミ。
花言葉は「愛は死より強し・結合・私を無視しないで・無視したら私は死にます」
っていうか、


無視したら私は死にます!?!?


なんか狂ってるストーカー女みたいな花言葉・・・。
http://www.michinoku.ne.jp/~kyon2/hana/hanakotoba.html



でも別HPではまた違う誕生日花でした。
ストック(一重咲き)。
花言葉は「永遠の美しさ、求愛」
こっちは不老不死を望む勘違いした女みたいな花言葉・・・。
あとは、
カトレヤ→「品格のそなわった優美さ」
ペペロミア→「片思い・かわいらしさ・艶やか」
ヤツデ→「分別」
っていう結果も出ましたよ。
まあ花は綺麗だし、落ち着くよね。
香りがきつ過ぎないのが好き。




今日仕事に行ったらさ。
普段の自分の部署に自分の名前が無いわけ。
「え!?」ってびびりつつさらに確認してみると、
今まで自分に縁の無い部署に配属されててさ。
私、その部署に配属されてもスキルっていうか研修受けてないからわからない訳ですよ。
上司に確認したらその場で即研修、即勤務。
ひぃ〜!!
左右のデスクの人も私と同じ境遇で、ずっとしゃべってたよ。
私仕事先の普通の人に比べて3種類も別スキル持ってるのに時給は変わらずですよ。
まぁ昇給のチャンスは5月らしいですけど。
絶対昇給してやる。