日出ずる国の住人バトン

今日も変わらずネットオークションですこんにちは(笑)
だって中古品でも手に入らなかったやつが出品されてるんだもん、
落札せざるをえないでしょう(笑)??

今日は腐レンズ(笑)達から面白いブログバトンをたくさん貰っていたので、
たまっていたそれを消費します。
暫く当ブログはバトンが続くけど、
読んだからと言ってあなたも書く必要は全くありません(笑)
これはね〜友達がどういう回答するのかが気になるだけだよね。


**********************


日出ずる国の住人バトン


●あなたは日本人ですか?
はい。


●日本と言えばおみそ汁。おみそ汁の具は何が好きですか?
お豆腐と油揚げとネギのコラボ。


●春は桜が美しい国ですね。どの時間帯の桜が好きですか?
夜。晴れた夜の空の夜桜が好き。


●夏祭は楽しみですか?屋台で欠かさず買う物はありますか?
夏は血を吸うやつらが活発だから嫌。
したがって夏祭りはね・・・あんまり得意じゃないな。
屋台では「チョコバナナ」オンリーラブ(笑)
あと杏飴かな??
※類似品みかん飴。


●浴衣は好きですか?持っていますか?
好きですが、自分が着るより着ている人を見るのが好きです。
数種類所持してはいます。


●あなたの好きな○○の秋を教えてください。
『食欲の秋』かにゃ??
梨!!梨好き!!
あと巨峰が好き!
甘栗も好きじゃーw


●秋の月は風情がありますね。月の模様は何に見えますか?
餅つきウサギ or カニ or 女性の顔


新雪に顔を埋めた経験ありますか?
ありますねぇ。


●鍋、おでん、ラーメン、中華マンetc…冬の嬉しい食べ物は何ですか?
果物のみかんでしょーw
あとは、おでんとチゲ鍋!


●古くから慕われている俳句で今の気持ちを一句。
俳句!?
まだ短歌の方が『今の気持ち』は詠えるだろうに・・・。
俳句はなぁ・・・好きな俳句は松尾芭蕉さんの
『野菊までたづぬる蝶の羽をれて』とか、
『むざんやな甲の下のきりぎりす』かな。
・・・痛い・・・自分痛いわ・・・。


●初詣は夜参る?朝参る?
夜。
朝は眠い。


●あなたのお家のお雑煮を教えてください。
お餅が大きめで、ネギとナルトとその他って感じ。
あんまり好きじゃないな(笑)


●お疲れ様でした。
どうもです。