ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観てからハリポタをお風呂で観直しているのですが、スレで「アズカバンの囚人」内の忍びの地図のなかに「ニュート・スキャマンダー」の名前があると聴いて驚きました。え、ご存命??そもそもハリーの時代から70年前の話なんでしょ?え、でもダンブルドア生きてるし?確かダンブルドアってハリーの時代では120歳くらいだったよね?とか。クロスオーバーみたいな、同じ世界観でモブとかに別作品の主人公が出てるのすごく好きなので嬉しい楽しい。
映画観てない人観て〜グリンデルバルドがまさかのジョニー・デップ氏ですよ!
作中でもトップクラスの美形って原作でも言われていたから誰かな〜とか思ってたらまさかのデップ氏!ひいっ!
それはダンブルドアも好きになるよね!
あっダンブルドアが若いころグリンデルバルドを好きだったっていうのは原作者ローリング女史からの公式発言だからあしからず。