2週間の間にいろいろありました。
まあ変わらず にほへし・みつくり・いちみかにはまり狂ってましたけど。
燭へしも好きです。あのカソックを脱がして乱したい。


(1)初サンタコス購入
ミニスカサンタ服を買いました(笑
maths.ちゃんから24日福山雅治さんの女性限定ライブ「聖女夜2」にお誘いいただきまして。
2人でサンタコスすることになりました。
私自分でコスプレ服買ったの人生初でしたよ。
自分の学生時代の制服を成人してから着たりとか、ハプバーで着たりとかはしましたけども自分の意志で購入したの初めて!
インナーをうまく使って会社内のお祭りイベント用に着まわしたいと思いますw


(2)姉の懐妊報告
まさかの姉2人目妊娠報告。おめ。
父が今年7月に余命宣告されたのを聞いてから、2人目産もうと思ったらしい。
まだ2ヶ月らしいので性別もわかりません。
甥っ子君=長男君とは11歳差ですね。結構な年齢差。
甥っ子君が成人した時まだ2人目は小学生ですよすごーい。
そんな甥っ子君は緊張しているようです。
姉から「弟か妹が産まれるよ」と言われた時に、「まだ安定期じゃないから、おなかのなかで死んじゃうかもしれない」とも言われたらしいんですね。
そうしたら甥っ子君はつい先日祖父=私の父の死に直面したせいか、いわゆる水子とはいえど、人の死に非常に敏感になってしまっているらしくて。
トラウマですね。たしかにものすごい様子だった気がする。私も正気でなかったけども。
予定日は来年8月14日?らしい。夏コミとかぶった場合私は夏コミを選ぶ。


(3)49日法要
うちって家のお墓が八王子なんですよ〜住職さんと知り合いという関係で。
雨のなか行ってきました。通夜も告別式も雨で49日も雨でした。
母はずっと泣きっぱなし。涙雨って言葉を思い出しましたね。
姉は雨の中突っ立ってるし。あんた安定期じゃないでしょうがと怒る。
墓石のなかには私の祖父と、姉の骨壺がありました。私三女なので。
祖父が亡くなった時私は中学2年生だったのですが、とにかく祖父が大好きだったので、祖父が亡くなったあたりから1〜2か月の記憶がありません。マジで。
なので祖父の骨壺をお墓に入れるあたりの記憶がない。姉の骨壺を見た記憶もない。あれぇ???
まあ来年姉と祖父の何回目かの法要が重なるのでまとめてやろうね、と今年話していたのですが、父の1周忌法要とも重なってやることになりそうです。
本当の父の49日は29日なんですけどね。やっと裁判が終わりますね。死後の裁判って長いなあ。
黒茶屋さんで精進落としをしましたが、すごく美味しかったし建物が素敵でした。
いたるところに東屋があって紅葉も綺麗で。また行きたいです。


(4)福山さんライブ!
隊長さんがお仕事お休みだったそうで、maths.ちゃんと横浜まで送っていただきました。
隊長さんに会えたの何年振り?テンションあがっちゃっいました(笑
トイレでサンタ服に着替えていざライブ会場へ!
1万8千人の女性ってすごいですよ!みんな仕事帰りかな?
結構サンタ服・トナカイ服いましたよ!でもやっぱり恥ずかしいものは恥ずかしくてライブが始まるまでコート着てました。
チキンですいません・・・オタクなアラサーにはレベルが高すぎたんや・・・
場所的には遠い位置だったのですが、台車が近くに来た時のmath.ちゃんのテンションが面白かった( ´艸`)
位置が微妙であったからか、周りの人が座りだしてからは「あっ座って良いんだ」と思い座ることも多かったです。
maths.ちゃんはずっと立ってたけどね!情熱と愛がすごいね!!
福山さんはミッキーマウスになって女子に夢を与えていましたよ!(訳:結婚報告は自重してましたよ 笑)


(5)仕事おさめ
おかげ様で私は今の会社に転職してから夏コミも冬コミも皆勤賞です。
24h365day シフト勤務なのですが、「コミケに行かせてくれればどんな日もどんな仕事もします」と宣言しているので休ませてもらえます。
理解ある上司に感動。
仕事おさめの日に皆さまにあいさつに行ったら「コミケ頑張ってね」「テレビを観て応援していますw」「インフルもらって来ないでね」「お買い物たのむ」みたいなお声がけをいただくという大変理解ある職場です。


(6)today
冬コミ1st.day!!
ジャンプとかの漫画系、おそ松さんとかのアニメ系、小説系の日です。
7時45分くらいかな〜列に並んだのは。寒かったけどドラマCD聞いてたらあっという間でした。
ドラマCDは「FLESH&BLOOD 19」「年下彼氏の恋愛管理癖 3」でした。
今年の自分へのクリスマスプレゼントという名のご褒美なんや・・・裏本命のご褒美なんや・・・
表本命のご褒美はランジェリーです。
人間表と裏があるものです。
明日がとうらぶdayなので頑張ります!!!!
レイヤーさんはね、「あなたこそバニーちゃん!!」っていうバーナビーコスしている人がいましたよ。男性で。
なんで!横に!虎徹さんが!いないのか!!