まあなんでそんなに泣いちゃったのって言われると、自分でもなんでなんだかわからない、っていうのが本音です。ただ、夏の異動で新しく上司になったAさんとBさんとCさん(全員私の母世代の女性)が理解できないくらいからつらかった。
まず上司なら部下をひっぱっていってほしいのに、私よりも役職が上の人もいるのに、なぜか私に了解を取りに来て「次にどうしたらいい?」「私はどうしたら良い?」とか聞かれるのが気持ち悪い。タヒね。
いろいろな情報連携が遅くてこっちも部下というか後輩の業務に支障をきたしている。氏ね。
完全に資料をコピって使われる。了解も報告も無。死ね。氏ねでもタヒねでもなく死ね。


って感じで、こっちは役職に合わない量の仕事をもってるって知ってるくせに「早いから」「出来るのazatothさんだけだから」とか言われて、自分が出来ない仕事をそのままふってくる。理解できない。
上司だから仕事を部下に指示するのは当たりまえ。
でもそれが「出来る仕事を部下に成長してもらいたいから任せる」のと、「自分が出来ないから出来る人に押し付ける」のは違うと思うの。
まあこの間目の前で泣いたのも上の3人のうちの一人だけど。
とりあえず普通に仕事してるぜー。逃げたって思われたくないしなー。
夏コミで有給もらってるから仕事残したくないしー。
部長席・課長席・室長席と個人的に仕事を直属で任されているので、大変親しくさせて頂いておりますが、おそらく泣いたことが伝わったんでしょうねー・・・フォローがやばい。お菓子いっぱい。申し訳ないですね〜・・・。部長席以上の方はもっと大変で、仕事も多くて責任も多くて、恐れ多くも手伝いたいって気持ちがあるので心配させたくなかったんだけどねー。
3人官女(笑)の「教えてね」「よろしくね」「お願いね」の3言葉は二度と言ってほしくありませんって言っちゃおうかな。。。産業医の先生から言ってもらおうかな〜とか思いながら仕事してました。みんなお疲れ!仕事って大変だよ!みんな数字扱えるようになれ!エクセルなんて簡単だから!マクロとか簡単だから!!